« 年末が来るのが早すぎる | メイン | X31お亡くなり »

2005年12月18日

実験系の人

某Web連載:先週分済
某Web連載:今年掲載分済
某Web特集:お正月更新決定
某Web記事:インタビュー終了。いつやろう?
某Web記事:インタビュー終了。テープ起こし待ち
某Webレビュー:済
某Webレビュー:ベンチやり直しのための環境作り中断中
某Webレビュー:年末に機材が来るらしい。
某Webレビュー:マシンが来た。とりあえず外観だけ数枚写真をとった。分解写真はこれから。
某月刊誌:6P入稿済。9P分はこれから。機材は大体届いた。

*****
というわけで、久々に実験系の人に変身中。とりあえず某月刊誌6P向けに、熱く力率を15P分ほど語ってみる。文章だけで13P分あったもんなー(まるで他人事)
*****
この後も暫く実験系のお仕事が続く。まぁこのところ、この手の仕事やってなかったので、気分転換としては割と良い感じ。
*****
この辺の記事に関する遅レス。日経バイトの十数年来の読者(途中中断があったりしたけど)としては残念だけど、業界の人として言えば仕方ないのではないか、と。むしろ、「まだ行ける」とか勘違いして醜態を晒すよりマシではないか、と。
# どのメディアのことを指しているかはナイショ(笑)
唯一気になるのは、縮刷版が出てくれるかどうか?出てくれないと、2004年と2005年のバックナンバーが捨てられない(苦笑)

そういえば日経MicroDevice、なんで縮刷版だしてくれないんでしょう?(笑)
*****
ThinkPad X31はドナドナされていったっきり音沙汰なし。見積もりってそんなにかかるのかしらん?
*****
ここ数日、食事がまともに取れない日が続く。いや、仕事が終らなくて飯すら食いにいけないというか。ついに一昨日は、奥様に夕飯を出前してもらう羽目に。玄関から僅か5mの距離の居間に行けないって、人間としてどうよ(笑)
*****
某月刊誌が発売。対談3本立て。最初が「凄く偉い人」の対談。次が「偉い人」の対談。最後が俺とG氏の対談。一瞥して奥様曰く「おっさんばっか」。うむ、あまりに正鵠を射た表現である。しかし今回試しにサングラスを掛けてみた(アメリカで車を運転する時用にキープしている、RaybanのClassic復刻版)訳だが、印刷を見ての実感は...

やっぱ何か被り物したほうが良かった気がする。バイキンマンとか。

投稿者 ohara : 2005年12月18日 08:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/85

コメント

>そういえば日経MicroDevice、なんで縮刷版だしてくれないんでしょう?(笑)

作っても部数(枚数?)の掃ける見込みがあまりないので出さないとか。私も縮刷版作って欲しくて、日経の関係者に尋ねたらこのお答えでした。

投稿者 F田 : 2005年12月18日 13:53

>最後が俺とG氏の対談

早速月刊●●キーの売上増に貢献しました。
ア○○ー買うの10年ぶりかも。

お二人とも米国のときとまったく同じ格好のように見えるのは気のせいでしょうか?

投稿者 F田 : 2005年12月20日 10:37

あんなん立ち読みでいいのに(笑)

# 編集担当者が読んだら泣くな。

そういえば見事に同じ格好ですな。まぁ世界標準ということで(なにがだ)

投稿者 大原 : 2005年12月21日 01:42

今日、本屋でみかけました。立ち読みするにはちょっと長いけど数ページのために買う気にもならず「またね」と立ち去りました。
おぢさん率が高い雑誌の中でも、怪しさは誰にも負けていませんね。

投稿者 mya : 2005年12月21日 16:34