« 進捗 | メイン | 元旦 »

2005年12月31日

大晦日

某Web連載:今年掲載分済
某Web連載:今年掲載分済
某Web特集:最終章を朝10時入稿。
某Web記事:来年です。間違いありません。
某Web記事:テープ起こし待ちもうちょい。これも来年。
某Webレビュー:ベンチ環境がやっと出来、サーバーも2台用意できたが、別のベンチのためにクライアントが用意できない(苦笑)
某Web記事:ベンチマーク2/3ターンに突入。撮影終了。とりあえず最初の分のデータ整理開始。
某Webレビュー:機材が全部来た。今は積み上げてある。まずは撮影だな。
某Webレビュー:今電源入れるとブレーカーが落ちるのでちょっと後送り。ベンチマークが終ったら開始。
某月刊誌:1/8頃〆切
某広告企画:1/10あたりから始動

ということで、見事に大晦日も仕事ちう。
*****
最後まで厄年は続く。メインの原稿書きマシンに、Nortonの更新期限が近づいたというお知らせが出てきたので、「まぁ今年の内に更新しておくか」と申し込んだら....

仕方が無いので、自転車でPCDepotに向かい

へ。現在インストール後のファイルスキャン中だが、既に1時間以上やってるのに終る気配すらないのはちょっと手間が掛かりすぎでないかい?

ちなみにNortonを選ぶ理由はただ一つ、System Worksに含まれるNorton Uneraseが欲しいから「だけ」。単にファイルを消してしまったのならゴミ箱から復活でいいわけだが、Norton Uneraseは上書きで消してしまったファイルをも復活してくれる。いままでこれで何回、書きかけの原稿やレタッチ後の写真が救われた事か....
逆にいえばそれ以外にはメリットを全く感じてない訳で、同等の機能を持つものがあればそちらに乗り換えても構わないのだが。
*****
ということで、ここを御覧の皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

投稿者 ohara : 2005年12月31日 16:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/91

コメント

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します〜

私も今からインストール作業なぞ始めなければならないのですが…
いちおう新年の酒はかっくらっておきましたw

投稿者 ひさよし : 2006年01月01日 06:10