« 飽きた | メイン | 生きてます。とりあえず。 »

2006年01月12日

いや飽きてる事に変わりはないんだが

某Web連載:今週分済
某Web連載:今週分まだ
某Web記事:えーと、順序は....
某Web記事:テープ起こし待ちが年を越してしまった
某Webレビュー:入稿。機材も返却。長かった。
某Web記事:今から
某Webレビュー:撮影ひとまず完了
某Webレビュー:とりあえずインストールは終わり。だが環境作りまでまだちょい時間が掛かる感じ。
某広告企画:相手方のスケジュール調整待ち

淡々とお仕事ちう
*****
今年最初の買い物は、BUFFALOのUSBタイプ外付HDD。120GBのブラックモデルで、\27,800なり。で、家に着くなり

この惨状。いや、バルクの2.5inch 120GB HDDが丁度品切れで、その横でこれが売っていたので「これでいいや」と。中身はそのままX32に直行。このケースは40GBの奴でも入れて使うとしよう。
*****
最近持ち歩くデータ量が明らかに増えている。試しにX32にOSを入れなおし、必要なアプリと原稿・資料・辞書・メールをコピーしたら、その時点で既に使用量が60GBを超えている。既に60GBのHDDではそもそも入らず、80GB品でもすぐに溢れかねない。最終的には80GBを超えるのは間違いなく、これをもって取材に出たら、取材先で「撮った写真データが入りきらない」とかいう事になりかねないので、100GB品を120GBに交換。同じ事を近いうちにLooxにもしないとまずいだろうなぁ。
*****
某社から新年のイベントお誘い連絡が来る。ここ、広報さんやら広告代理店やらが昨年から全部変わってしまい、そういう意味では初顔合わせなので、出ないといろいろまずいのだが、参加確認のお電話を頂いて「起きてたら行きます」と答えるのは社会人としてどんなもんか。いや既に社会人ではないのかもしれんが。
*****
やっと単行本の直し(というか、訂正の指摘)が編集さんから上がってくる。そーいえば、某メイド連載(謎)もぼちぼち次の指摘が上がってきそうだ。某社の広告代理店担当者が楽しみにしてますとか言っていたのだが、あんな連載で勉強するのはやめなさい(笑)

投稿者 ohara : 2006年01月12日 18:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/95

コメント

報道発表会の出欠確認電話、私の定番は「当日締め切りの原稿が大丈夫そうだったら出ます」(苦笑)。ちなみに出席率は10%くらい(爆)。

投稿者 F田 : 2006年01月13日 11:04