« 生きてます。とりあえず。 | メイン | 移行します »

2006年01月19日

死にかけ

某Web連載:今週分まだ
某Web連載:今週分まだ
某Web記事:えーと、順序は....
某Web記事:テープ起こし待ちが50分あたりまで終ったらしい
某Web記事:今朝入稿・掲載
某Webレビュー:撮影ひとまず完了
某Webレビュー:強制中断ちう
某広告企画:延期
某月刊誌:入稿済2P
某月刊誌:4P。データ待ちしながら書きかけ

*****
1/14:夕方某所によばれ、急遽原稿が決まる。帰宅して、貯まってる仕事を片付ける
1/15:淡々と積み仕事を片付ける。
1/16:いきなり某所に呼ばれる。写真をとって、帰宅。朝までになんとか原稿を作る。そのまま昏倒。
1/17:書籍の直しを入れてから某原稿に取り掛かる。明け方Up。そのまま昏倒。
1/18:某所の発表会に出るために12時におきようとするも、無理。結局そのまま寝る。で、18時過ぎに一旦起床。朝飯だか夕飯だか判らないものを食べて、もう一度寝る。
1/19:朝1時起床。原稿に取り掛かる←イマココ
*****
Richard Brownというおっさんが居る。VIAのInternational Marketingをやってる人で、ちょっと前からBrown Knowsというblogをやっている。旅行記にとかと一緒に、時折VIA関連のニュースも載ったりしておもしろ「かった」。何で過去形かというと、どうもドメインの更新をミスったらしく、サイトそのものに繋がらなくなっているから(笑)
昔のBrown Knowsのキャッシュとか、最近だと今年1/3のキャッシュとかはまぁ引っかかるのだが。

しかし普通ドメイン失効しても、それがWhoisのRegistryに反映するまでだいぶかかるはずなのだが、いきなり見えなくなっているところを見ると、失効したのは昨年のうちなんだろうか?ホスティングはweb.aplus.netを使っていたらしいが、そこに直接アクセスしてもファイル自体が無いあたり、ひょっとすると何かの理由でblogを急に中断する必要があったのかもしれないが。何にせよ、予告も何もなく消えてしまってちょっとびっくり。
*****
そういや3DMark06がリリースされた訳ですが、当然の様にFutureMarkのサイトは激重でアクセスできない。んで、それはいいとして(良くない)、気になるのが未だにFurureMarkからプレス向けIDが来ない事。いつもだとサイト公開前に、Professional Editionあたりのライセンスキーが来る筈なのだが、今回はプレスリリースが届いただけ。いや、自分で買ってもいいのだけど、過去に一度そうやって購入したら、その後にプレス向けキーが届いて偉く悔しい思いをしたので。まぁ今すぐにベンチマーク取る用事はないので(あったら泣きながら買うんだろうな)、ちょっと静観。
*****
コメント問題対策:コメントを入れると、アクセスできなくなるという素晴らしい仕様で暫く運用しているわけだが、いーかげん直したくなりテンプレートなどを標準にもどしてみるが、「解決せず」。前にちゃがちゃやった結果、何かが壊れているらしい。
面倒なので、このblogはRead Onlyのまま残し、別のblogに移行することを考慮中。その場合は http://www.yusuke-ohara.com/weblog2/ とかになるかも。まだ決めてませんが。

MTを3.2に移す、という作業もいまだ中断中。それを言うと、サーバーの移行も中断したまま。休みがほすぃ....

投稿者 ohara : 2006年01月19日 02:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/97

コメント

おにーさんのような仕事って、明確な休みってあるんすか?
進捗状況をずーっと見ていると、とてもそうとは思えんのですが...

投稿者 mya : 2006年01月19日 23:41