« なんか... | メイン | 今朝の出来事 »

2006年02月16日

クーラー初め

某Web連載:今週分まだ
某Web連載:今週分まだ
某Web連載(月刊):入稿
某Web記事:インタビュー。未着手
某Web記事:インタビュー。未着手
某Webレビュー:ベンチマーク敢行中。だいたい半分
某Webレビュー:確認作業発生中
某Webレビュー:環境でけた。
某Webレビュー:撮影完了。ベンチマーク用コントローラの用意はできた
某Webレビュー:ブツが届く。写真は撮った。

*****
早くも今年初クーラー稼動。ここ数日暖かい上、ベンチマークフル稼働とあって室温がピークで32℃を超える。まだ2月だっつーのに。
*****
血涙をながしつつコレを購入。んないちいち手で設定変えてられるかい。
ちなみにこれとCrystalCPUIDを組み合わせると、EISTやCnQを使える環境ではクロックを変えながらまとめて3DMarkのスコアが取れてとっても便利。なのだけど...今のPreslerではEIST無効なんだよなぁ(泣)
*****
先週から突発的ベンチマークが入って、作業が全部後送りになってしまってます。今やってるベンチマークにしても、原稿を書けるのはどう考えても来月中旬以降。これに着手する前にやらなきゃいけない原稿多すぎ。という訳で、久々に作業量飽和宣言中です>業界関係の皆様
*****
言うまでもなくバレンタインデーには何もありませんでした。そもそも甘いもの食わんし。
*****
先日からPHSカードが行方不明。いっそ解約してこれに乗り換えようかしらん?(FOMAに移る気は全然ない)
*****
原稿書きマシンの調子が悪い件、解決。それも、PCライターとは思えないオチ付き。結論から言うと、CPUクーラーに猫の毛を大量に含む埃が密集して冷却されず、CPU温度が上がりすぎで自動的に動作周波数が落ちていた事が発覚。

いや、M/B Monitorの調子が悪くて(何故かDLLが見当たらなくなってて起動しなかった)、温度監視をしてなかったのが敗因。いきなりマシンが落ちて、何事かと思ったら温度上がりすぎ。で、綺麗に掃除をして付け直すと、いきなり快調....orz

いや、今度は懲りてちゃんとM/B Monitor入れなおしました。今はM/B周辺温度29℃、CPU温度49℃で安定中。ま、Northwood 3GHzだとこんなもんでしょう。
*****
2/17追記:FutureMarkからPress向けProfessionalライセンス届いた(T_T)
もう2日早く届いていれば$490払わなくても済んだのに(;_;)
というか、ここで書いた通りの事態になるとは(T_T)

投稿者 ohara : 2006年02月16日 03:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/108

コメント

3DMark06ご購入ですかw
まだ踏み切れないボクです

むしろ3DMark06はAA/AFオプションを有効にすると3DMarkスコアが出ないので悩みどころです…
計算すりゃ弾き出せますが…
某Webライター陣として統一した方が良いのかなとご相談

投稿者 ひさよし : 2006年02月16日 23:34

バレンタインデーにはなにもなくても、
ホワイトデーには請求されるという罠がっ。

投稿者 丈太郎 : 2006年02月17日 00:07

どーなんだろう?>AA/AFオプション

CPU性能を比較する場合、これは要らないよね。んで、グラフィック性能の場合、AA/AFなし(というかデフォルト)状態と強制Onの場合で画質&性能がどう変わるかの比較になるから、3DMark値が無くてもまぁいいか、という気もする。
そもそも06からCPU Benchが3D Score算出の必須オプションになってしまったので、グラフィックカード単体の性能比較に3DMarkスコアが向かなくなってしまった事もあるし。
そーいうわけで、今のところAA/AFは一切無しでやってます>ひさよし

キミはそーかもしれんが、私は無いな>丈太郎
# 猫どもになまり節はせがまれるが、それはホワイトデーに限った話ではない。あと奥様にビールをせがまれるが、これも別にホワイトデーに限ってない。

投稿者 大原 : 2006年02月17日 05:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)