« 今朝の出来事 | メイン | 火達磨脱出まであと少し »

2006年02月28日

あああ、2月が終ってしまう(T_T)

某Web連載:先週分済
某Web連載:先週分済
某Web連載:3/14〆
某Web記事:インタビュー。3月送り
某Web記事:インタビュー。3月送り
某Webレビュー:プレビュー掲載済。本番原稿は3月以降。
某Webレビュー:ベンチマーク中
某Webレビュー:掲載。
某Webレビュー:撮影完了。着手は3月以降だな。
某雑誌記事:済

*****
電源容量不足事件は、その後もう1回発生。一度ダウンすると、6時間ほど復旧に時間が掛かる(某社製品の仕様)のが最大の問題。使えるという意味では使えるのだが、流石にベンチマークを掛けるわけにはいかない。それでも死にそうになりながら、何とか完遂。
*****
仕事はコンスタントに火達磨になっている最近であるが、悪い事に全く別件で奥様が急遽火達磨状態。夫婦して火達磨っつーのも....

で、発見が一つ。自分が火達磨状態だと割とパニック寸前という感じでゆとりがなくなるのだが、すぐそばに、自分よりキツい火達磨状態の人間がいると、案外自分のパニックが落ち着くものである。ケンカで先に熱くなったほうが負けというアレみたいなもんか?

ちなみに奥様のみ火達磨モード脱出。私は以前として火達磨ちう。
*****
会計士様に来ていただいて、確定申告書類の作成。とはいえ、入出金の書類の殆どは既に送ってあるから、作業は不明な項目の確定と、カード決裁で金額が入ってないもの(USDとかTWDの領収書送られても困るわな)の金額確定のみ。4時間弱で作業が終る。あとは提出すれば完了である。
以前は3月13日とか14日とかに、2人がかりでほぼまる2日費やして処理していた作業が4時間で済むのだから、実に助かる。
*****
なんとなく3月も既に飽和に近い状態な気がしてきた。とりあえず先送り決定の4本+今ベンチマーク中の原稿、それにIDFの後始末をすると終るんじゃないか?(T_T)
*****
4月のJEDEXに参加するかどうか、悩みちう。5月はSPFもあるしなぁ。毎月海外取材はちょっと辛い気がする。
*****
妙な新連載、公開開始。月1のペースで暫く続くのだが、(自分で言うのも何なのだが)だれが読むんだろう?
*****
先日新宿に行った折、ヨドバシのB1でIntel D915GMHが叩き売られているのを発見して購入。BTXで何をするって、Dellのマザーと入れ替えて使おうか、と。

で、ちょっと手が空いた折に入れ替えをしてみたところ....入ラネェ(T_T)
微妙にバックパネルの形状が違う(Dellのケースはバックパネル交換不可能)のと、ネジ穴が微妙に異なっている(穴の位置は同じなのだが、IntelのマザーはBTXの寸法通りのサイズ、対してDellのマザーはやや小さめになっており、しかもギリギリに電源が配されているので、Intelのマザーをつけようとするとネジ穴が合わなくなる)のが主要な要因。

これで我が家にはMSIのRS480M2-ILに続き、役立たずマザーが2枚ストックされる事に。他にも、今更ベンチで使う可能性が無いIntel 915Gマザー(あ、これもMSIだ)とかもあって、正直邪魔。いっそ某氏に引越し祝いとかいって全部送り付けてしまおうかしらん?

投稿者 ohara : 2006年02月28日 15:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/110

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)