« ちょっと前進 | メイン | ちょっと頑張ると... »

2006年03月29日

やっぱりなぁ

弟子も買ったらしいDellの2407WFP。最初は納期1週間とか言っており、3/22発注なので本日到着のはずが
snap004.jpg
で、製品ページにはいつのまにか「通常納期+2週間」とか書いてあるし。まぁ、普通に届くはずも無いとは思ったので、あまり驚かない。

そういえばこんな話もあるようだけど、27inchだと机の前に置けないので、仮に出ても24inchしか買わなかっただろうな。というか、24inchですら現状ぎりぎりの予定で、ちょっとドキドキ。本当に机の前に入るのだろうか?

MSDNの有効期限が今月一杯なので、「さてそろそろ更新パッケージを買おうか」と思ってImpressに行くと、何と全品取り寄せ。しかも今オーダーを受けた場合、発送が4/2以降になるという。えーと、更新間に合わないんですが。いや、ぎりぎりまで何もしなかった俺が悪いのだろうけど。仕方が無いので本日秋葉原あたりでパッケージ買って来て、FAXで更新手続きをとるしかないのだろうな。

にしても、Professional版の更新が10万超えているのは正直キツい。本当はその上のPremium Scbscriptionにしたいのだが、こっちはもっと手が出ない。本当はOpen Businessにすればもうちっと安いのだが、Professional版で15万超える(2年分一括)からやっぱり手が出ない。

んー、MSに貢いでるなぁ(;_;)

投稿者 ohara : 2006年03月29日 03:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/116

コメント

会社を作って、Windows向けソフトウェアを作ることを表明して、スタートアップ企業向けのサービスを受けるようにすると、やや安くなります。7〜8万/年で5ユーザー分のユニーバーサル相当かな。ただ、利用する権利はお金を払わないと使えなくなるという問題があります。

投稿者 ss : 2006年03月29日 12:53

会社作る方が金かかるじゃんか(-_-;)

# まさかそーいう理由で会社つくったんかい>ss

投稿者 大原 : 2006年03月29日 17:45

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)