« 献本 | メイン | 所用で »

2006年04月13日

久々にビジネス

某Web連載:今週分済
某Web連載:今週分まだ
某Web連載:入稿。
某Web記事:インタビュー。4月送り。Priority:1
某Web記事:インタビュー。4月送り。Priority:3
某Webレビュー:プレビュー掲載済。Priority:2
某Webレビュー:入稿。
某Webベンチ:近いうちに来るらしい。
某Webベンチ:そのうち来るらしい。
某Webベンチ:4/18 某所にて。
某月刊誌:6P。内容はこれから詰める。

5月のSPF。ラッキーなことに往復ともにビジネスへのアップグレード成功。もっともその代わり行きはポートランド経由(笑)。でも時間調整もできて丁度いいかもしれない。
*****
先週末はめずらしく、週末らしい時間が取れた。土曜は某所でなぜか大工仕事。日曜は某所でケーキの大人買い。自分で食べる訳ではないので気楽であるが...「一人では食べませんでした」とか言ってるが怪しいものだ。胃袋に別の名前がついていて、2人で食べましたとかいうオチじゃないんだろうか?
ちなみに今週末も大工仕事の予定。なんか楽しい。
*****
発売になったようです。なんか最初の話では、もう1冊技術系の単行本と2冊同時に出すとか言ってたような気がするんだが、見当たらないような...(苦笑)
*****
原稿書きマシンの様子が怪しくなってきた。ハードというよりはソフトの問題っぽい。まぁWindows系OSは2〜3年でクリーンインストールしなおしが無難なんだろうな。とりあえず某氏と交換予定だったA8N-SLIを転用。Athlon 64 X2 3800+を投入。ビデオカードにP650 PCIe 128というマニアックな構成。画面が全部液晶ならnVIDIAかATIでいいのだが、IIYAMAの19インチモニターを使うと、nVIDIAでは全然駄目。ATIでもかなり輝度を上げないと苦しい。まぁ3D使うわけじゃないし。VistaどころかXPですらない、Win2Kだし。これで十分。問題はいつ入れ替えるかだ。ところでA8N-SLIにAMDのCnQドライバを入れても電源タブにアプレットが出現しないのは、仕様なんだろうか?一応最新BIOSで、CnQはEnableにしてるのだが。ちなみにXPじゃないので、「バッテリの最大利用」とかにしてもCnQは動きませぬ。
*****
とりあえず6月までほぼFull状態になりました>業界各位。で、6月頭からCOMPUTEXなので、体が空くのは事実上6月第3週以降になりまする。

投稿者 ohara : 2006年04月13日 15:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/119

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)