« GW進行中 | メイン | とりあえず »

2006年05月07日

GW進行ほぼ終了

といっても、まだ終るべきものがかなり終ってないのだが....それでも幾つかは目鼻がついた。ちなみに全く休みと無縁の1週間。強いて休みらしいイベントがあるとすれば、1日に戸越銀座まで歩いたら熱射病になりかかった程度か。

ご同輩は既にサンノゼとか、間もなくロスに向けて出発とか、そーいう事になってるようだが、ロスはともかくサンノゼ、もし行く羽目になってたら絶対間に合わなかった。そういう意味では行かずに済んで助かった。

*****
GW前半はひたすらベンチ。何が辛いって、3組あるシステムを同時に動かせない事。理由は電源。特に、I〇〇〇〇〇〇〇〇のマザーが最悪。一旦起動すると、待機時の消費電力は220Wそこそこと低目。なのだが、起動時の突入電流が半端ではない。どの位半端でないって、鎌力500WやTOP-600PSではプスリともしないこと。ENERMAXのEPS 660W電源では一瞬起動しかかるが、やっぱりアウト。結局恵安の700Wを購入してきて(PCDepotで2万弱)やっとブートするようになった。ちなみに稼動中のピーク電力は380W位なんで、これだけ見てれば軽いものなのだが....ピーク電力を考えると、2台動かすのは危険。しかもこれとか、今回本命の某サーバを動かすと、電圧降下が激しく発生し、隣の部屋の奥様マシンの様子が怪しくなる始末。結局奥様と交代で仕事する羽目に。ちなみに、これだけだと比較にならないので無理を言って某T社からマザーを借りたシステムでは、鎌力500Wで軽々動いてるんですが....CPU、S〇〇〇〇〇〇〇借りればよかったかしらん?でも64bitの比較できないしなぁ。

おまけにI〇〇〇〇〇〇〇〇の方、2Uサーバー用のCPUクーラーがついてきたのはいいのだが、これがまた超高速回転で、高周波が部屋中に反響するという最悪な状況。とてもじゃないが、ベンチ廻しながら横で仕事なんかできたもんじゃぁない。

んで後半は、データをまとめながら結果の検証。いくつかデータ漏れが見つかり、あわててデータを取る、と。全データをまとめ終わったのがやっと今朝。で、梱包を終らせ、後は宅急便を待つだけである。

.....いい加減、休みが欲しいものだ(T_T)
*****
ちなみにDELLのモニタ、未だに何も手がついてません。1週間、同じ場所で放置プレイ中。それどころじゃあない。

投稿者 ohara : 2006年05月07日 14:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/125

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)