« だるだる | メイン | 色々 »

2006年06月18日

作業リカバリ中

某Web連載:先週分まだ
某Web連載:今週分まだ
某Web連載:チェック済。次回取材時期
某Web記事:インタビュー。Priority:1
某Webレビュー:プレビュー掲載済。Priority:3
某Web記事:インタビュー。Priority:4
某Web記事:日本に帰ったら機材がきてた。どうしよう?Priority:5
某Webベンチ:ベンチ完了。書くだけ。Priotrity:2
某Webベンチ:まだ手付かず。書くだけ。Priority -1:
COMPUTEXレポート:あと2本

台北から帰ってきて1週間。最低限の作業が終わったところで、調子の悪い原稿書きマシンを更新。もうAthlon 64 X2 3800+とA8N-SLI Deluxe、Millenium P650 128MBという組み合わせでOSその他は入れてあるので、物理的にケースへの入れ替えと、追加のアプリケーションや環境の移行だけ。
なのだが、ここでちょいと落とし穴。P650 128MBは、Single Displayでは1920×1440pixel@90Hzが可能だが、Dualにした瞬間に60Hz(がんばっても69Hz)までしか行かない。仕方がなく、さらにGeForce 6600GT 128MBを投入。液晶をこちらから出力することで、なんとか回避。というか、P650買った意味がないぞ。

で、ついでに長らく放置していた2407WFPを設置。ということで、画面がちょっと広くなった。

壁紙は相変わらず初代猫のピンナップ各種。
*****
某社の新製品発表会に参加。それはいいのだが、懇親会の会場、ちょうどタバコを吸っていたテーブルのすぐそばでモデルさんがポーズを取り始める。近すぎて全景が入らないので、仕方がないので下から煽るように

な撮り方をしていたら、「大原さん何撮ってるんですか?」と知り合いの編集氏に突っ込まれる。まぁそりゃそうだ。でもロングスカートだから誤解しにくいのでは...とかその場では思ってたのだが、後で撮影した画像をみると、

なんてものまである。そういや、これも最前列で下から煽るように撮ったんだった。だめじゃん>俺
*****
とりあえず7月にはFTF、8月にはHotChipsの取材が決まったらしい。FTFはとりあえずホテルとフライトの手配は完了。場所はFloridaのOrlando。NWだとDTW経由になり、フライトは合計で約14時間。で、せっかくDTWまでB747-400なんだしUpgradeを...とか思ったら全然席が空いてないでやんの(-_-;)結局全ルートエコノミー。747だと機内で電源も取れないので、長時間の作業も難しいし、大体席も狭い。まぁ今回Connectionする国内便がA320/319なので、前回みたいにCarryInできない、なんて可能性が少ないのがせめてもの幸いか。
で、Orlando。最初いつものとおりMarriott Townplaceを探すと、あるにはあったが会場まで片道30mile(!)。流石にこれはたまらんと思ってもう少し探すと、8mileのところにMarriott Residence Inn発見。値段はむしろ安いほどで($109/day。Townplaceは同時期に$119/day)、ここに決定。いや、会場(JW Marriott/Ritz-Carlton)でもいいのだが、
・Resort Hotelなので、キッチンなどない。当然食事はレストランになるから、死ぬ。特に、肉を控えめにしているとルームサービスすら頼めない。
・どうせ車は借りる
・高い
と3拍子揃っているので、今回は敬遠。ちかくにはねずみーりぞーともあるらしいが、別に遊びに行くわけじゃないし。

で、HotChipsはとりあえずPressのPromotion Codeを申請。実績を聞かれたのでURLの山を送って現在審査中。こっちも手配をそろそろ始めないと。

で、9月にIDF、10月にSPFってマジで死ねる。IDF、出来れば参加したくないなぁ。せめてIDF Hawaiiとかにしてくれれば近くて楽なのだが。まぁお蔭で今年、マイレージは軽く5万mileを突破。どうかすると7.5万mileに達し、来年はPlatinum Eliteになれるかもしれない。なったから、といってGoldとあんま変わらないのがアレだが。
*****
エルエルさんとこで紹介されてたSPARKSの"Dick Around"のPVに嵌り、無限リピート再生中。アニメーションの作り方がrathergood.comに近いのも嵌った理由の1つかも。で、奥様がこれを見て「なにこのQueen」。うん、言いえて妙だ。

投稿者 ohara : 2006年06月18日 08:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/134

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)