« あーあ | メイン | フロリダ3日目 »

2006年07月24日

フロリダ1〜2日目

FTFの取材のため、7/22に成田を出発。折角のB747-400なのに、Upgradeの望みは皆無。つーことで久しぶりにB747のEconomy。で、Economyであるからして食事は

それなり。ちなみに全く辛くない野菜のグリーンカレー。

フライトは20分早く出発し、1時間早く到着したが、その後のBaggage Pickupで手間取り、あんまり変わらず。

Detroitで乗り換えが入るが、ここで初めてExpress Tramを使う。

といっても、中は

てな感じで、あんまり感動がない。SFOのAir Trainから座席を抜いた奴、とでも言えば判る人には判るか?これがDetroitの空港の中を行き戻りしてます。

Detroit→OrlandoはOverbookかなんかでFirst Classに勝手にUpgradeされてたが、結局寝てて何もメリットなし。大体食事のサービスもないし、2時間ちょいだし。

結局Orlando到着は18:30過ぎ。そこからBagage Pickupでまたしても手間取り、結局Rent a car Pickupは19:30近く。で、地図を片手にそれでも迷わず20分ほどでHotelにCheck in。食事を求めて近所に出かけたら、あっさりスーパーが見つかる。ということで、夕飯はお手軽に。

2日目は、やはり移動が堪えたのか11時過ぎに目覚める。ところで今回借りた部屋、一応Studioではあるのだが、無駄に奥行きが。

なんでかというと、手前にFireplaceがあるからで

結果、仕事机が食卓と共用。

まぁ一人だから困りはしないのだが。ちなみに当然ながら今の時期、Fireplaceなんぞ使えるはずもなし。というか、使ったら暑すぎて死ぬ。

身支度をしてから、会場へのルート確認と買い物、昼食をかねて出かける。会場がものすごかったのだが、まぁそれは記事のネタにするとして。一応大雑把な道路の関係は把握したのだが、走ってる最中にふしぎだったのが、謎の標識。

何だこの肉球、と不思議だったのだが、ホテルに戻る直前に解決。

バスの停留所でしたとさ。

投稿者 ohara : 2006年07月24日 12:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/143

コメント

お疲れ様どす。

シカゴ空港の中の移動も、似たようなトラムだった記憶がありまする。

シカゴ→アトランタの時、2時間あったかどうかのフライトでしたが、強制的にサンドイッチと缶ジュースが出ました。
ジュースをうっかりあけてしまい、飲み干さないと着陸時にこぼしたらアカンと勝手に思い込み、もうすぐ着陸だという頃にトイレ行きたくなって困ったです。
もういらないって、アテンダントに返せばよかったのだよねぇ。

それにしても、車の窓が汚いっすねー(笑)

投稿者 リリアン : 2006年07月24日 14:04

肉球停留所♪
でも止まるのは、普通のバスなんだ。
ネコバスが止まればいいのに。

投稿者 あお : 2006年07月24日 15:11

あぁ肉球イイですねぇ
今回もお体大切に
がんばってきて下さい♪

投稿者 ひさよし : 2006年07月24日 19:46

今日は赤バージョンのLYNXバスを見かけました。何バージョンか有る模様。

さすがにネコバスは走ってません。

投稿者 大原 : 2006年07月25日 08:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)