« あれこれ | メイン | ちょこれえと »

2007年02月07日

猫大好きColdFire?

某Web連載:今週分これから
某Web連載:今週分これから
某紙雑誌:21日〆。メモリ。
某Web記事:ベンチマーク記事2本分を1回のテストで。絶賛実施中
某Web記事:製品レビュー。ブツ届き済み。このベンチマークが一段落したら...

*****
仮組みしたColdFireのキットを何気なく置いておいたら

喜んで齧る馬鹿1匹。うまいか?それ...
*****
ベンチマークの関係で、全く異なる構成を同時に2つ走らせ、同じテストを行うのはまぁ仕方がないとして。SYSMarkとかはテスト時間が長いからゆとりがあるが、Quake4とかだと事実上つきっきりになる。オマケに似たようなテストを両方でやってても、微妙に所要時間差があるから、その時々で掛けてるテストは異なるわけで、終いには自分が何をやろうとしているか一瞬わからなくなる始末。あとテストが合計16パターンって絶対多すぎるよなぁ、と思う今日この頃。GameBenchmark全部やめると、負荷が半分で済むのだが、そういうわけにもいかないよなぁ。
ちなみに手間のかかるベンチTop4は
(1) Quake4:HOCのベンチツールがまともに動きゃしない。結局コンソールだして全部手でスクリプト打つ羽目になる。
(2) F.E.A.R:Quake4に比べると手順はまだ楽だが、こっちも毎回手作業。
(3) Half-Life 2:なぜかLost Coastのみ、複数解像度を指定するとテストに失敗する。結局毎回解像度を換えながら1つづつ実施する羽目に。
(4) MainConcept H.264:バッチ指定がどうやってもうまくいかない。結局手作業で指定。
これらに比べると、掛けっぱなしでいいSYSMarkとか、バッチファイルでまとめて実行できるFutureMarkのツールは、(後処理は大変だけど)やるのは楽だ。
*****
とりあえずPenrynにHTというのはガセだったようで、なにより。何が怖かったって、原稿で間違うことではなく(其れは端的に言えば、次回でごめんなさいすれば良いと思っている。そういうことができるのがWebメディアの良いところ)、その理由がまるで理解できなかったこと。もしこっちの考察に何かしら抜けがあって、HTを使うべき理由がちゃんと存在し、それに自分がまるで気がついてなかったとすれば、それこそテクニカルライター失格である。そうならなくて、本当に良かったなぁ、と。
*****
ちなみに現在室温は、「クーラーを切った」ので30℃。そりゃま、マシン2台がベンチマークフル稼働してりゃあ、な。昨日はついにブレーカーが落ちる始末。まだ2月なのに(泣)
*****
昨日、左眼の不調を感じて眼科に行ったら、なんと眼球にまつげが1本突き刺さっていた。まぁすぐに対処したから大事ではないのだが、本日もまだ左眼の調子が変。

投稿者 ohara : 2007年02月07日 10:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/184

このリストは、次のエントリーを参照しています: 猫大好きColdFire?:

» ベンチマーク from www.evo8.org Weblog
今日もPC雑誌を買ったわけだが、ここに書いてある通り、実際に組み立ててベンチマー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月09日 22:24

コメント

自主的、顎のリハビリ!偉い!

投稿者 ao : 2007年02月07日 15:54

眼球にまつげって....自分じゃ見えないもんなのか。そうかもなぁ。
でも痛そうだ。想像したくない。考えただけで痛い。いたいよー。

投稿者 mya : 2007年02月08日 20:54

まったく見えなかった>まつげ

ちなみにそんなに痛くありません。違和感があるていど。今日はもうほとんど何ともない。

投稿者 ohara : 2007年02月09日 16:13

とんがってるの、態度だけじゃなくて、まつげもなのね(^^)

まじめな話はくだんの件(ないしょ)助けてくれてありがとうございました。

投稿者 hobo : 2007年02月09日 17:57

内緒の話をここで書くなよ(笑)

投稿者 ohara : 2007年02月11日 01:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)