« 北京1日目 | メイン | 北京3日目 »

2007年04月18日

北京2日目

朝6時起床。シャワーを浴び、朝食(写真忘れた)。飯を食ってる途中でふと後ろを見たらGrimsrudが居て挨拶。

本日はPress Dayということで、ゆっくりと会場入り。とりあえずDaveに「ダイエットどうなった?」と聞く。
P4162069.jpg
5ポンド痩せたそうである(^^;)

とりあえずはプレゼンテーションが終日延々と続く。
P4162269.jpg
「こーんな大きな魚がね…」

Bhattを捕まえて話をしていたら、昼食をやや食い損なった感があるが、それでも一応補給できた。ちなみにビュッフェスタイル。肉メニューが多いのがちょっとアレだった。

午後も説明が続くが、目玉はEdenのMobileセッション。なんとなくIntelの中におけるEdenのPositionがCEO(Chief Entertainment Officer)になってる感じがするのは気のせいか?
DSCF8338.jpg
「こーんな大きな魚がね…」

素直にホテルに戻り、昨日と同じレストランで中華。本日は少し学習し、チャーハン+2皿かなんかだったと思う。ところでお茶が最低一人30RMB、一番高いのだと150RMBとか猛烈だったのだが、ためしにプーアル茶(30RMB)を頼んでみたら、これがうまい。何度でもお代わり可能で、そのたびごとにきちんとお茶ステーション(?)で入れて、もってきてくれる。うーん、これで30RMBならいいかも(写真はまた忘れました)。

回線がいきなり悪化。それでも最低限の準備とメディアのバックアップを取る。Looxだと非力すぎて、カメラのメモリカードの内容をコピーしたり、USB HDDにバックアップを取ったりしていると、CPUの利用率が100%になってしまい、ネットワークが落ちるという体たらく。そろそろCrusoeでは辛いかもなぁ。というか、3台目にはともかく、2台目には能力がちょい足らなすぎるかも。以前に比べて写真のサイズや枚数が肥大化してるのが最大の問題ではあるのだが。ちょい考えねば。

投稿者 ohara : 2007年04月18日 20:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/204

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)