« サンノゼ4日目 | メイン | サンノゼ6日目 »

2007年05月26日

サンノゼ5日目

朝3時過ぎに起床。とりあえず朝食というか、夕飯というか。
本日のメインディッシュは
DSCF9935.jpg
Salmon。なんかあんまり味がなく、たんにSaltyなだけな気が。
DSCF9936.jpg
組みあわせは変わらず。

そこから延々と仕事をするが、自分で言うのもなんだが長すぎ。書いてて飽きてくる(をぃ)。結局朝までに終わらず。7時過ぎに朝食に行くが、夕飯食ったばかりなので流石に食欲が無く
DSCF9939.jpg
フルーツとヨーグルト、コーヒーのみ。

S氏が本日帰国というので、SFOまで送ることにする。待ち合わせは9:30なので、まぁ20分前に出れば大丈夫だろう、と多寡をくくってたら甘かった。最初は83→880→280のルートで行くつもりだったが、880がべた混みしてるのが見えたので予定変更。101→San Tomasで回る事にしたら、101が超渋滞。出口2つ分なのに20分以上かかってしまい、結局10分ほど遅刻。San Tomasはガラ空きだったのだが。

S氏をSFOで落としてから戻るついでにWireless Shopへ。こっちで持ってた携帯が使えなくなってたので確認に行ったところ、「もうGMSのサービスやめたからこの携帯使えねえぞ」というやさしいお言葉。しかたなく3Gのものに。今度はSony Ericssonのものに交換。ついでに多少寄り道などしつつ、ホテルに戻る。

ところでこのホテル、お隣はちょっとしたShoppong Mallだが、Shopping Mallというよりも実態はFood Courtに近い。昼時になると、近隣のオフィスから大量に飯を食いに人々がやってくる。
DSCF9940.jpg
これはMallの裏手。右からUME CHINESE FOOD、THAI Orchid、Primirz Pizza、Honba Sushi、DELI CRUZ。その左はSTARBUCKS Coffee。

DSCF9942.jpg
Mall正面。Scheble Ethiopian Cafe、SANGAM Indian Cuisine、OLIVES Greek&Middle Eastern Cafe。この右には歯医者あり。

DSCF9944.jpg
一番左はメガネ屋さん。その右がPKO^2 VIET(ベトナム料理)、ivnamas! MEXICAN GRILL。ちなみにこの写真のさらに左にCarls Jr.(ハンバーガー屋)もあり。

ということで、猛烈な多国籍料理のFood Courtである。こーいうところでスターバックスとか行ったら負けなので、Etiopian Cafe(←OLIVES Greek&Middle Eastern Cafeの間違いでした)に。

DSCF9946.jpg
左はクスクス(蒸して軽く味がつけてある)に、ひよこまめとほうれん草の煮ものをかけたもの。右はナスを半切りにして焼いたもの。

お味はGood。なんか毎日これでもいい気がしてきた。久々に血中クスクス濃度が上がった気がする(なんだそりゃ)というかこのMallが隣接してると、別にKitchenなくてもいいのではという気すらしてくる。まぁ真夜中の食事にはこまるのだが。

その後もひたすら原稿を書き、18時過ぎにやっと原稿Up。おそくなってすいませんでした>編集部。20時過ぎに就寝。

投稿者 ohara : 2007年05月26日 01:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/231

コメント

サンノゼでしたか。たぶん目的は例のプロセッサフォーラムだったのでしょうか??
ドコモの三木さんのお話、おもしろかったですか??

それはそうと、101とか懐かしい〜〜。最近はトンとご無沙汰です。

投稿者 ちさと : 2007年05月26日 06:27

MPFです。三木さんの話はS氏がもうレポート上げたはずです。私が自動車、彼が携帯と分けたので>ち
SFには煩雑に来るんですが、SJは久しぶりで、SJCCの周りがだいぶ変わってて驚きました。というか、PCI-SIGのラウンドとかそのあとの1to1の間中、通りを挟んだ反対側で杭をうってやがって、騒音どころか振動まで伝わってくるのには参りましたが。新しいビルがどんどんできるみたいです。

投稿者 ohara : 2007年05月26日 06:33

ここが隣とは便利だのー。

それに比べて双樹は回りに何もないし、高いしサービスもたいして良くないで
ロクなもんじゃない。

泊ったことはなかったが、よくイベントやってるのは知ってるので
まとまなホテルかと思ってたが、単にairportに近いだけがとりえだったのね。

会社がreserveしちまったんでしょうがないけど。

投稿者 g : 2007年05月26日 09:27

でもここと同じくHiltonグループなんだけどな>双樹

Freewayへの乗り継ぎも悪くないし、割と快適。欠点はあれだ。VTMの通る音がまる聞こえでちょっと煩いことだが、まぁ一番端の部屋だから仕方があるまい。

投稿者 ohara : 2007年05月26日 12:13

ご苦労様ですー。記事、読みましたよ。なかなか興味深いですね。
それにしてもいつもながらライターさんたちは大変だなぁと関心しきりです。ありがたやありがたや。

双樹SJCはチェックインのときにクッキーが貰える以外メリットないですね、SJCCのまわりは4月に行ったときに私も驚きましたが、EARNEST&YOUNGのビルが新築されてたり、大原さんもお書きになっていましたがPublic Parking が消え失せていたりでかなり変りました。

あと、サンノゼからサンフラン方面はいつも激混みになります。880が燃えて崩落した影響で、迂回ルートに101を選択するしかなく、大変なことになっとります。

http://www.youtube.com/watch?v=8tjs5ILNkJc

こんなかんぢで燃えたみたいです・・・。

投稿者 cosack : 2007年05月27日 00:15

880の崩落はなんか今朝もCNNかなんかで言ってましたね。再建するのに5 billion $とか言ってた気がするんですが、いくらなんでも聞き間違いだよなぁ....

SFとSJの移動はデフォルトで280を使う人なので、渋滞の影響は基本的にはないんですが、軽い気持ちでたま〜に101を使うと大変な事に...

投稿者 ohara@SFO : 2007年05月27日 03:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)