« アメリカ2日目 | メイン | 9月が終わっちまった... »

2007年10月01日

アメリカ3〜8日目

3日目:午前2時頃に起床。メールをチェックしたり写真整理をやって、7時過ぎに会場入り。朝食はプレスルームで
DSCF3097.JPG
軽めに。この3日目が一番スケジュールがキツい日で、何しろ昼食をとる時間がない。仕方が無いので基調講演の合間のPress Sessionに参加しながらBox Lunchにかぶりつく。が、この日のBox LunchのVegie、チキンの代わりに豆腐を使ったFajitaで、これが洒落にならないほどに不味い。半分残して諦める。

ちなみに僅かな合間に
DSCF3484.JPG
こんな事をやって遊ぶ。上からiPhone、DS、Loox U、Lifebook U。すげー、Lifebook Uが馬鹿でっかく見えるぜ。

午後は基調講演2本、Press Session1本に続き1to1の嵐で、開放されたのは19時過ぎ。そこからTech Showcaseを廻り、会場を出たのは20時を過ぎたあたり。力なくいつものタイ料理屋で
DSCF3553.JPG
なんだっけ、これ?確か$7.99。21時前にホテルに戻り、ほぼ即死。

4日目:4時前に起床。写真整理と原稿着手。メールをチェックしていると、日本からわざわざ、世界的にさらし者になっていることを知らせてくれる知人あり。とりあえずMessengerでの名前を"Swarm大原"にしてみる。
7時には会場入りし
DSCF3556.JPG
食ってるものはあんま変わらない。
前日に比べればだいぶマシなスケジュールだが、相変わらず昼飯がタイト。午後にRoundと1to1が予定されていたので、Roundを1本すっぽかして食事に走る(すいません)。で、その1to1が相手の都合で翌日に延期というオチ付き。
そんなわけで、昨日は殆ど見れなかったTech showcaseを中心に廻っていたら、あっという間に19時過ぎる。体力も尽きかけたので、19:30前に離脱。タイ飯屋で昨日と同じものを食って、部屋に戻って寝る。

5日目:朝4時起床。写真が終わり、あとは文章だけ。Flickrにまでさらされとるがな。
やっぱり7時には会場入りし、
DSCF3727.JPG
もう毎日こんな感じ。本日は事実上午前中がメイン。基調講演の後でセッションとラウンドが続く。で、昨日延期になった1to1が一番最後。30分の予定で始めたら白熱してしまい、終わったら12:30をまわってる。プレスルームにも食事が殆ど無く、
DSCF3903.JPG
3日目のボックスランチと同じものが...(泣)。サラダとフルーツを美味しくいただきました。そこからTech Showcaseを廻り、15時過ぎにホテルに戻る。案の定そのまま沈没し、再起動は21時近く。あわててタイ飯屋に行き
DSCF3915.JPG
3日同じもの食っとるがな。ただ本日は最終日なので、なんとなくタイアイスティーを追加。その後、Starbucksに寄って朝食を調達、ホテルに戻り2度寝。

6日目:朝2時起床。なんとか原稿を1本UpしてからCheckoutの準備。ちなみに今回はHiltonであるが、回線が高速であり、かつこの
DSCF3918.JPG
コーヒーメーカーが優秀で助かった。持ってったインスタントより美味しかったもんな。朝食はそんなわけで
DSCF3919.JPG
Feista Salad。本当はサンドイッチか何かが欲しかったのだが、閉店間際でこれしか残ってなかった(T_T)。8:30にチェックアウトし、車を引っ張り出す。ちなみに$40/day。レンタカー代そのものより高いでやんの。まぁいつもの事だが。2軍氏にさっぱり連絡がつかないが、何とか無事Pickup。なんとホテルの中はおろか、ロビーですら携帯が繋がらないらしい。どんなホテルだ?ついで弟子をPickupしに行くが、今回この後あちこち廻るとあってトランクが巨大。もう1グレード上の車を借りるべきだったか?

2軍氏をSFOで落としてから、特に用もなくサンノゼへ。いや、一応Pet Food Expressに行きたかったという用はあるのだが、目当てのJigga君は丁度我々と一緒に入ってきたご夫人の連れている犬が気に入らなかったらしく、あっという間に目の前から消えてしまった(T_T)。とりあえず昼まで時間潰そうか、とStevens Creek Blvd沿いのStarbucksで弟子と一緒にノートを引っ張り出して原稿書き。

とりあえず広告企画1本上がったところで切り上げ、再びSFO方面へ。昼飯はFish MarketのSan Mateo店。昨年のお礼である。ちなみに料理は
DSCF3921.JPG
に続いてCombination Plateを頼んだのだが、写真撮り忘れた(笑)。今回の出張で食った2回目のまともな飯である。

その後Safewayに弟子の買出しに付き合い、彼をホテルに落として自分もホテルに移動。チェックインしたところで疲れが出て、15:30頃沈没。起きたら21:30だった。

夕飯はSafewayで買っておいた
DSCF3922.JPG
カルフォルニアロールパック。その後はだらだらと仕事。そろそろ燃料が尽きかけである。

7〜8日目:そのまま仕事をしながら朝を迎える。朝飯はホテルの食堂で
DSCF3927.JPG
しょぼいといえばしょぼいが、ネットが使え、Smoking Roomで、冷蔵庫・電子レンジがついており、更に朝食サービスで$99なんだから文句を言ってはいけないな。8時過ぎにCheckoutし、荷物を積んだまま弟子をPickup。やっぱり洗剤が欲しくなったらしい(笑)。ということで、3rd Avenue近くの24時間Safewayに連れてって買い物。その後Hotelに送り届けた後に給油(またもや$3.00/Galを越えていた!)して車を返し、Checkinする。何か食べようかなどと思っていたが、胃があまり受け付けないようで断念。特に何も食わずに機内へ。

帰りの便は特にDelayもなく、定刻どおり出発。食事は
DSCF3930.JPG
とか
DSCF3931.JPG
など。まぁちゃんと食えたからいいや。

しかしいつもにも増して食事が悲しい出張であった。

投稿者 ohara : 2007年10月01日 04:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/308

コメント

IDFのディナーにご一緒できれば、もう少しましなもの食べれたはずですよ〜。 そんな時間ないかもしれませんが・・・

投稿者 I社A : 2007年10月02日 13:40

IDFのBF/Lunchはますますショボくなりましたなぁ。
経費節減もここまでくると悲しいものがあります。

ウチの若いやつもマジギレして夜中にメッセンジャーが飛んできたくらいですから(笑)
彼は毎日 Panda Express だったそうです。

投稿者 cosack : 2007年10月02日 17:26

えー、集合後5分でオーダーが済み、15分後に食べ終わって解散というコースでしたら参加させていただきます。集合時間は20時以降ということで...あと、肉と揚げ物抜きで宜しくお願いします>A様

Panda Expressもいいんですが、会場の外に出る手間も惜しいんで...個人的には、いい加減SanJoseに戻して欲しいんですが。San Franciscoは物価が高すぎて。しかも来年は思いっきりHi-Seasonのタイミングですし...

投稿者 ohara : 2007年10月02日 18:27

初日のターキーサンドからして「どうやったらこんなにマズく作れるんだろうか」と思うレベルだったらしいので、年々悪化してきますね・・・。

SFOでなくてSJCで開催は私も賛成。

小生はEmbedded野郎なので、再来週のTaipeiは行って参ります。

投稿者 cosack : 2007年10月02日 20:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)