« 年末疾走 | メイン | 色々進行中 »

2007年12月15日

着々と遅延中

某Web連載:今年分終了。
某Web連載:12/13分まだ。Priority:1なし崩しに無くなった。
某紙連載:12月分まだ終わらない。Priority:0→やっと入稿。
某Web記事:レビュー。機材到着済。年内にできるのかしらん?
某Web記事:入稿済。
某Web記事:ベンチ終了。前半入稿済。後半は15日以降の着手。Priority:2
某Web記事:ロードマップ。年末向け。
某Web記事:仕切りなおし。編集部にブツは届いたらしい。年内には来るかな?
某Web記事:製品3点一挙レビュー。機材手配依頼済。未着。

えー、激しく進行が遅れております。連載があおりを喰らってすすまねえでやんの。困ったものだ。
******
某メーカー主催のコンテストに、ちょっと凶暴な構成を組んで参加してみたら、24時間で999勝しちゃったんですが。しかもカウンターが3桁しかないので、これで行き止まりっぽい。さーて、どうしたものか。ちなみに適切な構成にすると、平均1000勝/日は軽いです。残り期間を考えると、5桁のカウンターが必要だと思います>某社さま

あと、コンテストがなんか変。放置しておくと、負けまくる。ブラウザのみ再起動すると、いきなり勝ちまくり。なんかバグがある気がする。
*****
今西海岸に居たら、間違いなくCompUSAに買い漁りに行くだろうな。でも、以前に比べるとどんどんショップが減ってることは間違いない。だいぶ閉店したもんなぁ。
*****
画像の管理に、Firehand Ember MAXを使っている。Ember3のプレリリースの頃から使ってるんだから、そろそろ10年選手か。いわゆるExploler型の画像管理ソフトだが、サムネイル用のファイルを作らない事が可能な点が非常に気に入っている。いや同じ事はXPでもできるけど、サムネイルファイル作らないと遅すぎて使い物にならねぇ。あと簡単なレタッチやリサイズ、回転なんかが出来るのも吉。軽いし。英語版のソフトの関係で、ファイル名/フォルダ名に一部使えないものがある(フォントがおかしい件はEmigrant32で対処)という制限があって、これにのみ気をつければよかったのだが。で、今使ってるのがEmber Max 7.3.1なのだが、そろそろなんかバージョンアップしたかしらん、と久々にFirehand.comに行ったら...消火器と火災報知器売ってる(爆) いや画像処理ソフトと火災報知器を併売してるんじゃなくて、かつてのFirehand Technologies Corporationがドメインを手放し、それを別の業者が買ったんだろうなぁ。

しかしこうなると、今後のバージョンアップはありえないわけで、だからといって乗り換える先があるかどうか。何かないかしらん?
*****
定期的に食さないと死んでしまうシウマイ弁当の徒として、金曜に(原稿もほっぽり出して)シウマイ弁当を買いにゆく。近場だと品川駅内のコンビニか、新宿駅の売店、蒲田駅構内あたりなのだが、そこは迷わず第三京浜港北IC出口脇にある、崎陽軒の工場に隣接した売店へ。いや、単にバイク乗りたかっただけなんですが。ところがなんと売り切れだというので、仕方なく新横浜駅へ。地下にある崎陽軒の直営売店で購入し、再びバイクで元来た道を戻る...途中で都筑のPAにより、食堂で食べて帰ってきた。意外と楽しかった。

これでもうちょい距離があると、バイクの調子維持にも最適なんだが。桜木町駅あたりまで足を伸ばすべきか?

投稿者 ohara : 2007年12月15日 19:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/331

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)