« R700の構造を推定する | メイン | 地球を大切に »

2008年01月07日

始動中

某Web連載:今週分まだ
某Web連載:今週分まだ
某紙連載:1/15〆
某Web記事:レビュー。現在進行中。組み合わせ数がえらいことに。
某Web記事:機材到着済。部屋片付けが....昨年内におわらんかったorz
某Web記事:製品3点一挙レビュー。機材手配依頼済。未着。

やっと一段落というか、バックログが常識的な範囲になってきた。
*****
今年は元旦からベンチマーク廻してたんで、仕事始めは1/1ということか?
でも年末もずーっとベンチマーク廻ってたんで、正確には仕事納めがまだ終わってないというべきなのだろうか?悩む。
*****
で、室温がえらいことに。クーラーは流石に切ったが、扇風機を廻した状態で室温28℃オーバー。猫がみんな溶けてやがる(-_-;)
*****
今度はTransportationが足りないと言われる。なるほど、こまめに修正するためには、こまめにエントリ書いて誘導しないといかん罠だったかw
*****
年末にAthlon 64 X2 5000+を昇天させる。理由はピン曲がり。
ピンが曲がってうまくソケットに刺さらない
 →うっかり曲げてしまう
  →気づいて元に戻そうとする
   →老眼でよく見えない(泣)
    →うっかりトドメをさしてしまう
P1073011.jpg

むかしならここにピンを半田付けとかしたのだが、今の目ではもう無理だ。ということで諦めて新品を買う。
*****
その5000+の買出し。近所のPC Depotが2店ともに丁度在庫切れ。秋葉原に廻ったら公共駐車場が満車で待ちまで出ているので、諦めてヨドバシに突っ込む。で、駐車場代をチャラにすべくここで買おうかと思ったら、\16,000台。ちょっと待てとか思い、Tsukumoに廻ったら\12,000台。こりゃ駐車場代を別に払ってもヨドで買わない方がお得だ。

というか、冷静に見たらヨドの駐車場は結構高い。ヨドは600円/時間だけど、ダイビルなら500円/時間、ヨドの向かいの立体駐車場は400円/時間。問題はバイクが留められる駐車場があんまりないことだな。立体駐車場ははなっから無理だし。で、秋葉原駅前の公共駐車場は7台だか8台しか枠がない。
どこか良い駐車場を探さないと、不便だ。
*****
CES取材組がみんなひどい事になっていたらしい。マイミクの皆さんの日記にあれこれ悲鳴が...元担当者はこれで1本記事書きやがるし。で、現担当者が「IT Mediaさんと同じ便です」の一言で済ませるのはどうか?やっぱり別の言葉で惨状を語っていただきたい(笑)

投稿者 ohara : 2008年01月07日 08:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/337

コメント

あはは、私はプライベートで6日にLas Vegasから退散したのですが、同僚(つか上司)とLAXですれ違いました・・・。

その週はベイエリアの天候が凄くて、LASも些か影響を受けたのか、NV南部と北部は大洪水!ってニュースやってましたね。

元A社のNさんは、LAXから先の便が取れなくて、レンタカーでLAX-LASをやったそうです(笑).

投稿者 cosack : 2008年01月13日 09:01

今年のCESはLAS In/Out共に記録的な悪さだったようで。帰りの便も、一泊無駄に空港で過ごした人がいたようですし。ご苦労様なことです。

しかしあれですね。CESの取材組はどうせカジノなんで誰一人行ってないわけで、ホテルがヤな顔するのも無理ないわけですが、そうした雰囲気を多少なりとも緩和してこられた犠牲的献身行為(笑)に感動いたします(^^
私はとても同じ真似はできません、はい。

投稿者 ohara : 2008年01月14日 03:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)