« 地球を大切に | メイン | え、もう1月終わり? »

2008年01月22日

終わらない

某Web連載:先週分をさっき送った
某Web連載:先週分すっぽかし...まぁ後回し。
某紙連載:今月分済。
某Web記事:レビュー。ベンチ済。色々洒落になってない。Priority:0
某Web記事:レビュー。ベンチ済。機材返却済。Priority:1
某Web記事:機材到着済。部屋片付けが....昨年内におわらんかったorz
某Web記事:製品3点一挙レビュー。機材手配依頼済。未着。

某Web記事。とりあえず書き始める。イントロというか、アーキテクチャのポイントを順に抑えながら書いていったら、書いても書いても終わらないことに。
定番ベンチのグラフの説明までまだたどり着いてないのに、既にグラフが60枚超えております....とりあえず、分割だろうな。アーキテクチャ編とか。
*****
上に絡んで、担当者に泣かれる。今までは「本当はボクも結婚式なんかやりたくないんですよ」とかぶつくさ言っていたのが、遂に「大原さんボク来月結婚式なんですけど」という泣き言に切り替わる。まぁ結婚式は準備が忙しい「らしい」しね。ま、それはそれとして、宜しく>原稿

# 「らしい」ってのは勿論結婚式など挙げてないから。
*****
昨日、最凶の方と久しぶりにお会いして、某氏の消息を聞く。今週は無理だから、来週行く事にしよう。
*****
で、場所を調べると某みゃーな人の自宅の近所。東八道路をそのまま突っ走り、114号を少し南に下ったあたり。バイクで行くにはちょっと寒いし、バスだと2〜30分掛かる、びみょーな位置。
*****
某編集部さまが、やっと私を上海に行かせるのを断念してくれた模様。嬉しい。ということで、今年は中国に行かずにすむ。
*****
メインにしている飯山の19inch CRTがちょっと怪しい。時折画面が微妙にちらつくというか、輝度がブレる事がある。
そろそろ引退かなぁ。まだ映るうちに、某大画面系回収業者様に引き取ってもらおうか知らん。ということで、DELLの液晶を見に行くと、24inch HASのWUXGAが\59,800。微妙。HASなしが\58,800で、こちらも更に微妙。さーて、どうしたものか。やすいだけならこーいうのもあるのだが、こちらはレビューを見てちょっとためらってる。というのは、多分60cm前後になるから。現時点ではCRTとの距離は50cm強。さーて、どうしよう?
*****
一時期は600位台まで行っていたが、最近はまだ700位台に落ちてしまった。

投稿者 ohara : 2008年01月22日 09:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/344

コメント

記事作成お疲れ様です。ともかくなにやら大変なようですねw。

年始で風邪も流行ってるようですし、お体にはお気を付けてと言いつつ
コッソリ誰も付いてこないような数字だらけ文字だらけの特集記事を
期待しておりますw。。
あとちょっと遅いですが◯inPCの記事も楽しく読ませて頂きました。
これも余計な話ですが、某誌はPC◯SER亡き今ほぼ唯一のまともな
比較レビューを載せてくれる雑誌と思っております。

大きいモニタを軽く検討されてるようですね。モニタは一回買うと
そうそう代替えは出来ませんし、フルHD表示可のモニタにするのでしたら
やはりある程度は出費した方がよいのでは?とも思います。個人的には。

ちなみにこれなんかどうでしょう?。
http://kakaku.com/item/00851811976/
中身はLG製のH-IPSパネルで、近頃の液晶でよくある、標準設定で少々明るすぎる
問題はあるようですが、このモデルは比較的明るさを調整できるらしいです。
また、他のモデルでよく使われている三星製のS-PVAパネルよりはギラギラが
目に付かず、長時間作業するのには目に優しいとことです。
脱線ついでに、私は現在これを使用しています。ゲーム/PC/TV(キャプチャ)の全てで。
http://kakaku.com/item/00851812145/

複数画面でもいいですが、一枚で大きいというのも何かと便利ですね。

投稿者 前回は長々と失礼しました : 2008年01月22日 21:51

うーん、この値段ならDELLの3007WPF-HCが\118,000のキャンペーン中なので、こっちを選びますねぇ。もっとも設置できるか、が非常に微妙なんですが。TVは見ない人ですし、コンシューマーゲーム機も1台も無いんで、もうPCだけを考えれば良くて。
いや画質についてはBenQはちょっと...なんですが、DELLなら一応大丈夫なんですよ。映画鑑賞するわけでもないですし。

投稿者 ohara : 2008年01月23日 08:00

来週はあんまり家にいない。28〜29は横須賀島流し。
29の夜には帰ってくるけど。30〜2/1も講義で出かけております。夜には帰ってくるけど。

時間が合うようだったら寄ってください(猫のお土産とか、いらないからね)。

ところで、Web記事ってどこに書いてんのさ?最近の記事情報って、更新してないでしょ?

投稿者 みゃ : 2008年01月23日 12:31

怒られたので更新しました(笑)
あんまり増えてないけど。

多分時間は合わないと思う。今は29の午後に行く予定だが、んな夜までは居ないつもりなので。

投稿者 ohara : 2008年01月23日 14:15

記事リンク更新お疲れ様です。

モニタ、値段は確かに。今は選択肢がありますもんね・・。
ただ3007だと解像度をフルに使いたければDUAL-LINK対応のボードが
必要になるのが微妙と思いましたので(汗。あとやはり大きさですね。

DELLのモニタは異常に安いんですよね。私も今のやつの先は2DELLの
2405ってモデルを使ってました。
確か3年くらい前で既に8万円を割っており、衝撃をうけたものですw。
フルHD表示可能なモニタは実質DELLが市場を開拓した感がありますね。

ちなみに、こんなはどうでしょうか・・。(営業みたいでスイマセンw)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0123/iodata1.htm
視野角に難があるTNパネルではないので、DELLとのよい比較対象になるかと。

投稿者 前回人 : 2008年01月23日 18:55

Dual Link対応が必要ならビデオ交換します(笑)
その場合、今の2407WFPをベンチマーク用にして、30inch置いて、ついでに今ベンチマーク用に使ってる2007FPを縦置きにして並べる事で3760×1600という大画面環境が手に(笑)。いっそ、2007FPをもう1枚買い足して4960x1600でもいいかもしんない(馬鹿)
問題は置き場所ですよ、ええ。

I・Oはたぶんもう買わないでしょうねぇ...

投稿者 ohara : 2008年01月25日 04:17

>やっと私を上海に行かせるのを断念してくれた模様。

まだ断念はしてません(笑

投稿者 某2軍 : 2008年01月26日 22:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)