« 3月に入ってしまった | メイン | 本当かどうかはともかく »

2008年03月09日

遊んで(?)たら3月も1/3終了

某Web連載:今週分済
某Web連載:今週分まだ
某Web連載:4/10〆
某紙連載:3/15〆。Priority:1
某Web広告企画:入稿済。メーカー確認中
某雑誌:小冊子。4/10〆。Priority:2
某Web記事:新規。平均1本/週くらい。連載みたいなもんか。
某Web記事:まだブツが公開されてない。
某Web記事:製品3点一挙レビュー。機材手配依頼済。未着。

*****
新規のお仕事がいただける。ありがたい。
*****
やっとConfirmationが届く。つーことで、ESC SVの取材が確定。
*****
真剣に引越しを考慮すべき状態になってきて、ちょっと考える。まぁとりあえずは相手の出方次第。なんだけど、一応引っ越し先の候補地を考えておかねば。
*****
意味もなく買ってしまった。まぁ5000円だしねぇ。ちなみにXBox360もHD DVDのソフトも勿論持っていません。
*****
人口が300人を越えると新しくセキュリティが追加された
*****
月1のノルマと化している神保町のグランデ詣で。今日も資料を漁りに行って、まぁそれなりに資料はあったのだが、CQ出版のInterfaceのバックナンバーCD-ROMが2001年〜2006年まで揃っていた。お値段は\3,000円とリーズナブル。「あ、いい機会だしまとめて買おうか」と棚から引っ張り出したら、\13,000だったorz

全然リーズナブルじゃないぞ。

ということで某Interface編集部さまにご提案。雑誌をちゃんと購入した人には割引価格用意しません?証明として、そちらにバックナンバー持参しますから。こちらとしては部屋もすっきり片付いて助かるし。別に記事が読みたいだけで、雑誌を保存したいわけじゃないですし。
*****
それにしてもこのところの神保町の変貌振りは凄まじい。キッチンジロー1号店がリニューアルしてて驚くとかはまぁいいとして、とりあえず情報理論系をまともに扱ってる本屋がグランデと東京堂書店くらいしか無くなったのは、結構痛いものがある。まぁ時代の流れなんだろうけど。

投稿者 ohara : 2008年03月09日 04:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/354

このリストは、次のエントリーを参照しています: 遊んで(?)たら3月も1/3終了:

» 杭引き抜き工事のパイオニア 大鹿工業 from 杭引き抜き工事
DCT工法 杭引き抜き工事のパイオニア大鹿工業は新技術で環境にやさしく安全な工事をめざします。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月02日 10:45

コメント

長い間同じところに住んでいたのに、どうしたんですか?
賃上げ?
雄介さんの家は、モノが多くて引っ越しが大変そうですね。猫もいるし...

投稿者 mya : 2008年03月09日 11:36

近所(20mほど)のところに、無茶苦茶高いマンションが建設されそうで、工事に耐えられるかどうか....
このあたり、地盤が無茶苦茶悪い(なんでも昔は沼地だったらしい)そうで、5階建てマンションですら基礎工事中は常時震度3だったとか...で、今度は5階どころではないので、常時震度4とか5に見舞われる前に逃げ出したほうが得策かなぁ、と。まぁ、これからの話なんですが。

投稿者 ohara : 2008年03月09日 13:11

自宅にいることが多いのと、猫たちが騒ぎそうなので、引っ越しした方が良さそうに一票。
騒音と揺れが続くと、きっと精神的にきついでしょうね。

投稿者 mya : 2008年03月12日 11:26

ESC SV参加決定おめでとう御座います。
また、気合いの入った記事楽しみにしております(特に、ライバルである某FS社の記事が・・・)

小生は諸般の事情により、その時期はPenang送りの刑になりそうです。
T芝チームはHD DVD撤退の憂き目にあって、予定していた売り上げが・・・(T_T)

投稿者 cosack : 2008年03月16日 11:34

ESC SVは32bit未満を中心に取材することになるかも。勿論32bitもやるとは思いますが。でもなんか最近は16bit以下の方がマーケット盛り上がってるんですよねぇ。

で、そのHD-DVDチームは中国の怪しいドライブ向けに衣替えですか?(笑)

投稿者 ohara : 2008年03月17日 05:42

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)