« 燃えまくり | メイン | 渡米3日目 »

2008年04月13日

とりあえず(渡米0日目)

今は成田のNWのラウンジで休憩中。

中途半端に時間が余った&Bording Gate周辺が大混雑なので、時間まで避難ちう。
*****
というわけで、特に問題もなくBoarding。Ticketには4:00PM出発、電光掲示板は3:40PM出発になっていて、結局ドアが閉まったのは4:00PM過ぎであった。まぁそんなもんであろう。
備忘録:飛行機出発まで 6157歩/1388歩/200Kcal/3.80Km

*****
夕食はアペタイザ
DSCF6837.JPG
に続き、メインは鉄板メニューの
DSCF6839.JPG
ビーフステーキをお願いしする。鉄板といっても、「美味しい」鉄板でなく「不味くない」鉄板なのがなんとも。ちなみにチキンは(隣席が選んでいたが)いつもの通りだったもよう。帰りはシュリンプにしてみよう。

朝食はまぁ
DSCF6840.JPG
な感じで。
*****
特に問題もなく9時過ぎにSFO到着。通関後、タバコをすいつつ荷物をまとめてレンタカーをPickup。いつものAlamoのにーちゃんで、頼んでも無いのにMidsizeにしてくれた。
DSCF6867.JPG

さて、何時も通り買い物などを。といっても、あんまり食指の沸くものはなし。Petcoでは結局何も買わず。Fry'sでD-LinkのDGL-4300が$100切ってたので購入。これ、ACアダプタが非常に小さいので、持ち運びに便利。これでLinksysのTravel Routerは引退だな。

# Travel Routerも悪くないのだが、有線LANが100Mbpsなので、ノート同士を繋いでMaxVistaとかファイル転送やろうとするとつらくて..DGL-4300は当然GbE

で、SunnyvareのFRY'sの駐車場の目の前に
DSCF6842.JPG
ここ、前なにあったっけか?Tridentはもうちょい脇だった筈なので、それではないと思うのだが。

その後は何時も通りPetfood Expressへ。Zigga君もお元気。
DSCF6846.JPG
別に彼の値段が$139.99な訳ではない。

で、よく見ると

マニキュア?と思ったら爪カバーでした。でも彼は爪出さないと思うのだが。

さて、ついでに食料を買い込んで、ホテルに向かうと「まだ準備ができてない」とチェックイン拒否。いやまぁ正規のCheckinが15:00なのは知ってるけど、いつも入れてくれたジャン。流石に炎天下の車の中に冷凍食品を放置する気にならないので(助手席に置いて、クーラーの風をあてまくっていた)、仕方なく会場へ。あそこだとPublic Parkingが地下だから何とかなるだろう。で、車を突っ込んで、ついでにRegistrationを...とか思ったら「2:30まで待て」。結局30分ほどぼ〜っと待ってからRegistrationを済ませ、Badge貰って出てくる。Badge作成開始から出力まで5分以上機械が考え込んでるんですが....明日からの混乱が目に見えそうだ。
3時になったので、HotelでCheckin。荷物をとりあえず片付けて、昼飯はクスクスでも...とか思ったら、
DSCF6869.JPG
なんか3軒ほど、ドアのガラスが破られて、こんな具合にベニヤ板が張ってある。何があった?まぁ日曜の3時とあって、閉まってる店多し。結局Carls Jr.でチキンバーガーかなんかを食し、部屋に戻って沈没。

備忘録:現地到着から 7073歩/1765歩/234cal/4.44Km

投稿者 ohara : 2008年04月13日 14:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/363

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)