« やっとなんとか一息 | メイン | 仕事順調につみあがりちう »

2008年07月13日

この状態で本当に8月に出張行けるのか?

某Web連載:今週分済
某Web連載:今週分済
某Web連載:7月分着手中。Priority:0
某Web連載:今週分問い合わせ中
某紙連載:7/15〆。Priority:1
某IDF記事:あと2本。Priority:3
某FTF記事:3本入稿。あと3本。Priority:2

*****
八月の出張が洒落にならない事に。8/17 NRT→SFOで予定を組んだら、フライトが30万とか言われる。いくらHigh Seasonとはいえ、これは...で、8/16にしたら22万になる。素直に8/16出発に決定。

ホテルがまた楽しい事に。某社レートも決して不当に高いとは思わない(というか、まぁ比較的マシ)だと思うが、某Parc55に直接Bookingかけたら$159/dayで予約できた。何で?

# もっともBook入れた1週間後あたりに確認したら、開催期間中は$209/dayに上がっていたから、ひょっとすると実際に泊まる時にはRate Changeとか言われそうで怖い...ただ、それにしても某社レートと全く変わらないというのは、どういうことだ?
*****
「最低限のマナー」ですかそうですか。

ちなみにウチは1台も自動更新は有効にしてません。だって怖いもの。まず毎回、影響の少ないマシンに手動で当てて、しばらく使って問題なければ原稿書きマシン、そこで使って問題なければノート2台、最後に奥様マシンといった順番。ファイルサーバは原則、当てません。

こーいう事があると、やっぱり無条件に信じる気にはなれませんな。
*****

「すべったテクノロジー」
にIPv6を含めるのは、幾らなんでも時期尚早すぎると思います。
*****
流石にiPhone 3G分解の依頼は来ない。というか、ここまでやられたら差別化出来るネタがないもんな。まぁ予算の関係かもしれないが。
*****
ちなみに私はiPhone 3Gには興味ありません。
*****
色々降ってくる。それも、予想もしないところから。いやまぁ、お仕事が増えることはいいんですが、全然処理性能追いついてません。
*****
それに関係してAtom。まだ手がついてません。というか、普通だととりあえずRightMarkとかSandraの結果を眺めながら、「何を確認すべきか」を考えて、それからベンチマークの作り方を悩むわけですが、今はまだ「何を確認すべきか」まで頭が廻りません。というか、体があかない。
*****
mixiの日記にはここを指定してあって、ちゃんとRSSも吐いてて、ここの問題も全部クリアしてる筈なのだが、さっぱり反映されない。一度日記の設定をクリアして再設定を掛けたら「日記がありません」状態に。どーなってるんだろう?
*****
先日の出張中にOpera 9.50がリリースされ、早速片方のノートに入れてみたら「なんじゃこりゃ」状態。とにかく描画がすぐおかしくなってブラウザ再起動を余儀なくされることが頻発。が、9.51になってそのあたりの問題が解決。だいぶまともになった。

で、注意点。Opera 9.50を単独でインストールすると、たとえばメニューバーにウィンドウの項目が出てこなかったり、Download windowが単独で表示されなかったり、とOpera 9.2x台からの乗り換えに違和感ありまくり。ところがOpera 9.27からのUpgradeだと、こういったところがそのまま継承される。どういうこったい?

あとキーボードショートカット、Opera 9.2 compatibleを指定すると概ねそのままだが、唯一Tabキーの振る舞いがかなり変わっていて、ちょっとイラつく。9.51における、現時点での唯一の不満点かしらん?

ちなみに、Auto Completeが高速になったり、今まで表示がおかしかったサイトが正しく表示されたり、一部のサイト(特にニコニコ動画)でユーザー名/パスワードが保存されなかった事が解消されたり、とマトモなっている部分はかなり多い。
*****
ちょっと油断をするとすぐ740位台に後退。ちゃんと日記書かないといけないな。
*****
そういえば先月、某社から賄賂をいただく。

勿論生きてないほうです。なんでも親戚らしい(袋に入って顔だけ出しているので、直系ではないという設定だそうな)。

投稿者 ohara : 2008年07月13日 06:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/387

コメント

>mixiの日記にはここを指定してあって
ShiftJISなのが原因じゃないですかね??

投稿者 たわ : 2008年07月14日 00:45

それが問題だとしたらどーしようもないな。

昨年の12月まではまともに反映してたんだが...仕様変更したのかな?ただ過去のお知らせをみても、そういう話は載ってないが。

投稿者 ohara : 2008年07月14日 01:27

SFOのホテル高騰はすさまじいですね。私も IC San Francisco に予約を入れた翌々日に Rate Change になっていて、$29も値上がりしてました。恐ろしや。
私は予防策として Non-Refoundable Rate で Commit したのでこれ以上取られることはないので安心ですが(笑).

大原さんも数年前お泊まりになられて、私とニアミスした(笑) 元 Crowne Plaza San Francisco Union Square、現在の hotel480 があの付近のあのクラスでは最安かもしれません。 Non-Refoundable で $149+tax です。

投稿者 cosack : 2008年07月14日 14:17

Crown Plaza、場所は許容できるんですが、ネットワークが...

投稿者 ohara : 2008年07月14日 23:57

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)