« 山を崩しきれません(泣) | メイン | 渡米初日 »

2008年08月15日

出発直前

某Web連載:8月分入稿済。
某Web連載:8月分入稿済。次のネタ未定。
某Web連載:8月分入稿済。
某Web連載:今晩検討。入稿はアメリカ行ってからだな。
某Web連載:連載第1回入稿済。
某雑誌連載:入稿済み。
某Web記事:ベンチマーク。めど立たず。
某FTF記事:4本目着手。Priority:0
某IDF記事:あと2本。Priority:1
某雑誌記事:10月第1週〆

*****
とりあえず搭乗まで24時間を切ったのでオンラインチェックイン。今回、往路は無事アップグレード。問題は復路で、未だアップグレードのキャンセル待ち。
*****
今回はHigh Seasonだけあって、全てが高め。いつものAlamoのキャンペーンも今回SFは対象外。で、CompactとかEconomyよりMini SUVの方が割安という状況になっているが、誰が借りるかそんな燃費悪い車(-_-;)
*****
某ライター氏が突発的にIDF参加。それもSF到着が18日だという。

予算の関係かな...とか思ってたのだが、本日からコミケ開催だということに気がつく。

....まさか3日目に出撃するおつもりで???

# いやいいんだけど、体力残ってます?
*****
うーん。個人的には、これは悪いDecisionでは無いと思う。というよりも、Eden用で十分喰っていけると思うし。AMDのBobcatはいろんな意味で話にならない(製品どうこう以前に、体制がそっちに向いてない)し、Intelは製品はともかく今のビジネスモデルを崩さない限り、VIAと同じマーケットで競うのは無理だろうと思う。逆に言えば、今VIAが入ってないところに広大なビジネスがあるわけで、Intelはそっちを狩ってれば済む話。なので、これは好ましい決断だと思う。

個人的にはTundraみたいなマーケットを狙う手もアリだろうな、とは思うのだが。ただVIAはx86以外を知らないから、ちょっと難しいかもしれない。Tundraが喰えてるか、というとチップセットに関しては怪しいし。
*****
某所に入稿した原稿、なぜかテキストが1日前のもの。よく調べたら、保存したファイルそのものが1日前にさかのぼり。1日掛けて書いた分が綺麗さっぱり揮発。理由は未だに不明。泣きながら起こしなおし。

別のところに入稿した原稿は、もっと別のところに入稿(しかも掲載済)した奴だった(!)。あわててゴメンナサイして差し替え。大丈夫かオレ?
*****
それでも710台目の前に迫ってきた。なかなか這い上がるのが難しい。

投稿者 ohara : 2008年08月15日 16:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/393

コメント

お察しの通り・・・といいたいところなのですが、お台場出撃はスケジュール的にとうてい無理で今回は見送りです(泣)。単純に予算の関係で最短旅程で。

投稿者 某ライター氏 : 2008年08月16日 10:25

お疲れ様ですー。一足先に会場隣のホテルで優雅に週末を過ごしております(笑).

明日は朝から同僚やお客さんをピックアップしに行かないといけないんですがね、下っ端は辛いとです。

金曜日の段階からすでに会場はIDF一色です。いつもののぼりも、ちゃんと掲載されてました。

投稿者 cosack : 2008年08月17日 02:28

なんだ出撃しないのかw > 某ライター氏
やったら尊敬したんですが(をぃ)

今はHilton Inn SF Airportに居ります。なんか明日、空港で会いそうな気が...

# 私も一人Pickupに行くので...

投稿者 ohara : 2008年08月17日 09:52

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)