« 出発直前 | メイン | 渡米2日目 »

2008年08月17日

渡米初日

そんなわけで、何時もの様に山手線経由で日暮里。スカイライナーの予約が満席だったので、窓口で取ろうとしたら「特急のほうが先に着きます」というわけで、特急で。フライトは16:15出発の筈が、いつの間にか定刻15:55とかになってる。が、実際には16:00過ぎても「最後のお客様をお迎えしています」とかで、全然変わらないのだった。

機内食は

アペタイザ


メイン。鉄板メニュー(外れがない。もっとも当たりとも言いがたいが)のビーフテンダーロイン


デザート

などをいただき終わって即爆睡。朝飯だと起こされるまで、よく寝てました。

朝飯

とりあえず何事もなくアメリカ到着。着陸が9:43、入国審査一番乗り&Priority Tagのおかげで、ロビーに出たのは10:05くらい。荷物の入れ替えをしてからRentel Car Pickupに向かうと、なんか長蛇の列。結局Pickupは11:00過ぎであった。

Check-inが15:00なので、いろいろ買い物とか猫分補給とか。珍しくFRY'sで何も買わずに終わる。いやLexarの8GB CF(Pro)が$80とかだったので、買ってもいいかなと思ったら在庫切れ(その後Best Buyで$240とかの値札をみて驚愕)。Zigga君は今日も寝てたけど、ウィンドウのそばの猫タワー頂上で気持ちよさそうだったので触らずに退散。

で、頼まれ物を探すものの、どこにもない。久々にOSHやらHome Depotまで回った結果「ありません」。こーいうのも珍しい。

で、さすがに腹が減ったので、Boston Marketで

Quarter Chicken。Dill Potatoは必須(謎)

さて、チェックインは問題なかったのだが、部屋に入って荷物を広げて初めてX32のACアダプタを持って来忘れた事が発覚。さすがにも〜一度FRY'sに行くのはしんどいので、BEST BUYの近場を探したところ、Colmaが最寄らしい。片道30分ほど掛け、久々にGateway Ave.を走る。なんか途中で道をロストしたり(勘で方向だけ決めて走ったらちゃんと着いた)、いきなり墓地に突っ込んだり(墓地を抜けた丘にあった)立体駐車場が工事中でParkingが椅子取りゲームになってたり(10分ほど回った後で、タッチの差で駐車成功)したが、まぁ無事に到着。で、当然ながら純正なんぞ置いてなく、TargasのUniversalがあるのみ。店員捕まえて「サポート製品一覧表ないのか?」と聞くと、そんなものはないという答え。まぁ仕方がないので、これでだめならもう一度サンノゼに向かう覚悟で購入。ちなみに$104。高いぞ。

さて、戻ってパッケージを開けてみると、ちゃんと対応一覧表があり、X32もサポートされている。よかった、サンノゼにもう一度行かずにすんだ(笑)

ということで、安心してちょっと昼寝。19時過ぎに起きて、夕食はホテルのレストランで。軽くスープとサンドイッチ、とか思ったら

クラムチャウダー。これだけでほとんど満腹。


Vegitalian Sandwitch。半分でいい。あとポテト要らん。

つーわけで、食いすぎです。

そうそう、本日は空港そばのHilton Innに泊まったのだが、あらかじめSafewayで3リットルの水を買い込んでCheck-inしたら、サービスで500mlボトルを2本貰いました(爆)

なんか今回はやることが空回りしまくりな予感...
*****
本日の記録:12623歩/3261歩/424Kcal/7.89Km

投稿者 ohara : 2008年08月17日 13:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/394

コメント

お疲れ様です、Fry's ではニアミスですね(笑).

私も偉大なる先輩のパシリで、MicroSDHCも使えるUSBリーダライタを探しに行っておりました。

もっとも、諸般の事情でサニーベール店でしたが・・・。
SFOは寒いのでお風邪など召しませぬようお気をつけて。

投稿者 cosack : 2008年08月17日 14:24

私も午前中はSunnyvale店に居たんですけどね(笑)

ちなみに101使っちゃだめだと思います。やっぱ280っすよ。

投稿者 ohara : 2008年08月17日 14:33

280の方がアップダウンに右左があって、眠くならなくていいですね、しかも空いてるし。

今日のセッション、ララビーとNehalem、ゲーム向けマルチスレッド、Atom for Embeddedなどなど満員御礼。でもプレゼン見ると「あれ?どっかで見たぞ?」な内容で・・・。

今回は社員でも$600払わないといけない(チケット使えなくなった...鬱だ)ので、かなりめんどくさいです(笑い)
広報扱いで潜り込んでる人も、何人かおるようですが....

投稿者 cosack : 2008年08月20日 08:45

Larrabeeなんてそもそも入れませんでした(苦笑)
Repeatあるようですが、木曜の10:00からってあんた...Keynoteと重なるじゃないすか(笑)

NehalemのGame向けとかに至ってはもう...(T_T)

投稿者 ohara : 2008年08月20日 19:55

いつの間にか定刻15:55とかになってる> NWなのでねぇ。

こういうことがあるので飛行機にあまり乗らない人とNWに乗るのはむつかしい。

投稿者 ss : 2008年08月27日 10:36

まぁそういう言い方もあるかもしれないが、飛行機にあまり乗らない人は予定時刻の3時間前にチェックインするのが基本だと思ふ。

いやそれも知らないで、「出発時刻に」チェックインカウンターにやってきて、結局搭乗できなかった人を知っているから、あれなんだが...

投稿者 ohara : 2008年08月28日 08:55

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)