« 渡米6日目 | メイン | 渡米8日目→帰国 »

2008年08月23日

渡米7日目

朝8時起床。寝すぎで頭が痛い。とりあえず10時のチェックアウトを目指し、あわてて撤収。それでも9時半にはなんとか片付いたので、チェックアウト。
ホテルまでやってきた弟子1号を積載し、ついで別ホテルに滞留中の某氏を拾い上げて、SFOへ...向かった筈なのに、なぜかTreasure Island経由(爆)。いやうっかり80 Eastに向かってしまい、Treasure IslandでUターン。まぁそれほど時間ロスはなく、10時ちょい過ぎに無事某氏をSFOにDrop off。

「朝飯どうする?」「ダイナーズか何かでハンバーガーが食べたいです」Macのハンバーガーとダイナーズのハンバーガーの違いを力説する弟子。んなもん力説されてもなぁ。

まぁSan BrunoのShopping Mallに何かあったなぁ、と思って移動するものの、まだ開店前。仕方ないので

バーキンの朝メニュー。全然2軍の事を笑えない。

で、朝食をとりながら雑談をしていて、買うべきものがあることに気づき、Stevens CreekのBest Buyへ。Public Parkingが全然空いておらず、ちょっと駐車に苦労するが、なんとか止めて280ドルほどお買い物。いきなり荷物が増える。さらに「まあ念のため」とFry'sに移動したら、HD DVDタイトルが$9.99/個の投売り状態。いきなり山と買い込む弟子。「いやー、来てよかったです」最初はFry'sなんて用事ないですとか言ってたくせに。

買い物も終わり、South SFへ。なつかしのイタリアレストランに入ったは良いが、どれが問題のメニューだったか完全に忘れる。とりあえず頼んだら

普通のフィットチーネでした。いや、おいしかったんだけど。

その後、弟子を一旦ホテルに落とし、私もチェックイン。写真整理などしてから、再び外出。目的地はHi Chiang Dumpling House18:30集合とかだったのだが、いろいろあって出たの18:10過ぎ。しかも280も程良く混んでいて、結局約30分遅れで到着。

到着時にはすでにこの有様。それでもいくつか追加を頼んで20時過ぎまで雑談など。ここで某1軍が記録すべき名言「工場の煙」(*)を吐き、全員がのけぞる。

その後、弟子と欠食児童を連れて再びSouth SFへ。それぞれホテルとBART Stationに落とし、21時過ぎにホテルに戻る。
*****
本日の記録:6620歩/3229歩/248Kcal/4.50Km
*****
(*) 正確には「王様」の「湖上の煙」

投稿者 ohara : 2008年08月23日 18:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/400

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)