« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月31日

この暮れも迫った時期になって

電源が死ぬ。

...どーせならもうちょい早く死んでくれれば不燃ごみ出しに間に合ったのに...

スペアの電源があったので、とりあえずテストはつつがなく終了。あとはデータ処理と原稿書きだけだ。

それにしても、やっぱ安い電源はだめだなぁ。

投稿者 ohara : 08:58 | コメント (0) | トラックバック

2008年12月29日

年末作業中

某Web連載:今年度分入稿済。
某Web連載:1本目は1/6〆。
某Web連載:今年度分入稿済。
某Web連載:今年度分入稿済。
某Web連載:今年度分入稿済。
某Core i7記事:3本目着手中。
某Web記事:現在実施中。多分2本になる模様。
某広告企画:新年早々打ち合わせ。

*****
連載が1本、不定期になる。その代わり、新連載決定。
*****

パッコリ。

ちなみにこれはFar cryの2枚目のDVD。もうFar cryのベンチ、やらなくてもいいよね?ということで、某Web記事からFar cryは外させていただきます。
*****
なんつーか、どう見てもブレーキキャリパー。特にGoldのなんて、Blemboそのものという感じで。
*****

何のために今回あわてて発注したかわからん状況に。
*****
27日にまた半日ほどレンタカーを転がす。「もこ」を里親さんとこに連れてって、ついでにちょっと買い物して帰ってきたのだが、半日で都内を100Kmほど走って、ガソリン代が1000円行かない。ガソリンは軒並みリッター100円切ってるし。半年前のアレは何だったんだろう?それにしても、今年は随分車を運転する機会が多かった。
*****
ついでになぜかナップスの足立店でオーバーパンツを格安でGet。これで冬の移動が楽になった。
*****
ちなみに我が家はクリスマスには何もありませんでした。あと忘年会の類は、某社さんと某社さんのにお呼ばれしてちょろっと顔を出した程度。2社目については、半分以上営業活動(主に4匹目の里親さんを探す作業)に費やされておりました。まぁ某Web記事の作業が新年まで続くんで、まだ忘年してられないのだが。
*****
630位台をうろうろ。段々 簡単に順位が上がらなくなってきた。
*****
あと「てんてん」のみ、里親さんが決まっておりません。可愛い子です。よろしくお願いいたします。

投稿者 ohara : 18:54 | コメント (1) | トラックバック

2008年12月13日

年内作業はまだまだ続く

某Web連載:年内分は終わり。来年から不定期(T_T)
某Web連載:今週分入稿済。
某Web連載:今週分これから
某Core i7記事:2本目入稿済。3本目着手
某Web連載:12月分入稿済
某Web連載:12月分入稿済
某FTF記事:4本目着手中。
某IDF記事:6本目未着手。
某雑誌記事:入稿済、校正済

*****
だいぶ作業が進む。
*****
買ったばかりの液晶モニターが早速

訳判らないかもしれないが、電源を入れると画面全体が真っ白。何度か電源を入れなおすと、2割位の確率で正常に戻る。ただし電源を切ってから3分くらいは放置しないと駄目。まぁ普通に考えればコントローラでしょうな。
ということで、本日修理に出す。まだ前のUXGAモニタをそのまま置いといてよかった。

まぁ民生用だから、0 Defectはありえないんで、これでBUFFALOがどうこうというつもりはありません。直ってさえくれれば問題なし。
*****
ベンチマークが一段落した頃に、SYSMark2007 PreviewのPatch 1.05が届く。今度の最大のウリは、32bitと64bitのWindows XP/Vistaに対応したこと。これ、もーちょい早く届けば使えたのになぁ。つーか、いつまでPreviewが続くんだろう?もう直ぐ2008年も終わるんだが...
*****
海外に連絡したときの反応が鈍くなり始める。いくらなんでも気が早くないか?とも思うのだが、そろそろXmas Holiday Seasonだしねぇ。まぁしゃあないか。
*****
一応3匹は里親さんの話が進んでいて、残りはてんてん1匹。個人的には一番反応が可愛いというか、人間にべったりな子(♀)だけに、最初に里親さんの話が来るかと思っていたので、ちょっと意外。というわけで、引き続ききなこもち一家の里親募集しております。
*****
人口も1100人目前。順位も 630位台になってる。ちょっと中心部の高層化が進んでますな。

投稿者 ohara : 21:46 | コメント (3) | トラックバック

2008年12月04日

年内一杯...

某Web連載:今週分だか来週分だかはまだ。
某Web連載:今週分はなし。
某Web連載:今週分はさきほど入稿
某Core i7記事:2本目やってます
某Web連載:12月分まだ。
某Web連載:12月分まだ。
某FTF記事:4本目着手中。
某IDF記事:6本目未着手。
某雑誌記事:5日〆切。2P

なんか12月中旬にもいろいろ来るらしい。折角年末はAtom vs Nanoをやろうと思っていたのに...今年も年末までベンチが廻ってそうな悪寒。
*****
やっときなこもち一家の引越しが終わり、部屋の片付けも一段落。まだ未着手なところもあるのだが、それは後回し。
*****
ブチ壊したP5Eの代替品が見つからず。P45とかなら普通にあるのだけど、X38 or X48でDDR2となると品薄。で、結局

Rampage Formulaを検品中のスタッフ見習い。

一緒に購入したDX58SOと同じ値段だったことに、ちょっと釈然としないものを感じる今日この頃。
*****
ここにも私と似たような人が。ちなみにTrackPointですが、ThinkPadだけではありません。現行モデルに限っても、富士通のタブレット型LIFEBOOKのこれとかこれ、なぜかDELLのLatitudeの一部機種などに採用されてます。というわけで、私はこのあたりから選んでます。次はLatitudeにしようかなぁ。
*****

恐ろしく仕事の邪魔なちゅるるさん。HD DVDはヒーターでも枕でもありません。
*****
年内最後の大き目の買い物。


原稿が一段落するまでインストール封印。始めたら間違いなく1週間は仕事が止まる。...って、んじゃ来年の1月後半かい(T_T)


今回の大失敗。確かにWUXGAでちゃんと使えるし、4系統使える。それはいいんだけど、DVIとUSB/Soundを連動して切り替えるには「3秒間ボタンを押す」ってあんた...


さすがにベンチマーク用にも専用のWUXGAモニターがないと辛くなってきた。値段が激安(Amazonで\23,800)なので文句は言えないが、スタンドの高さ調整が不可能(VESAマウントが用意されているので、気に入らなければ別にスタンド買えということだろう)。仕方ないので、台座を急遽こしらえて、なんとか設置。20inchクラスなら苦労せずに設置できたのだが、まぁ仕方あるまいて。ちなみに画質とか音質とかはどーでもいい(とにかくWUXGAが映りさえすればいい)ので、その点では何にも不満はありませぬ。

あとは買ったとしてもせいぜいがプリンタのインク程度であろう。
*****
人口がなんか急に増えた 気がする。640位台にあがってるし。あと、タイトルが
20081204_1.png
てな具合に。なにかと思ったらこーいうことなんですね。一つ星かぁ。
*****
くどいですが里親募集中。とりあえず2匹は里親の名乗りが上がっており、もう2匹は話だけ来てる状態ですが、まだ具体的なところまで話が進んでないので....
ママンの応募は今のところ皆無でして、ぜひよろしくお願いいたします。

投稿者 ohara : 19:01 | コメント (2) | トラックバック