« Theクラッシュ! (というほどのものでもない) | メイン | 年内作業はまだまだ続く »

2008年12月04日

年内一杯...

某Web連載:今週分だか来週分だかはまだ。
某Web連載:今週分はなし。
某Web連載:今週分はさきほど入稿
某Core i7記事:2本目やってます
某Web連載:12月分まだ。
某Web連載:12月分まだ。
某FTF記事:4本目着手中。
某IDF記事:6本目未着手。
某雑誌記事:5日〆切。2P

なんか12月中旬にもいろいろ来るらしい。折角年末はAtom vs Nanoをやろうと思っていたのに...今年も年末までベンチが廻ってそうな悪寒。
*****
やっときなこもち一家の引越しが終わり、部屋の片付けも一段落。まだ未着手なところもあるのだが、それは後回し。
*****
ブチ壊したP5Eの代替品が見つからず。P45とかなら普通にあるのだけど、X38 or X48でDDR2となると品薄。で、結局

Rampage Formulaを検品中のスタッフ見習い。

一緒に購入したDX58SOと同じ値段だったことに、ちょっと釈然としないものを感じる今日この頃。
*****
ここにも私と似たような人が。ちなみにTrackPointですが、ThinkPadだけではありません。現行モデルに限っても、富士通のタブレット型LIFEBOOKのこれとかこれ、なぜかDELLのLatitudeの一部機種などに採用されてます。というわけで、私はこのあたりから選んでます。次はLatitudeにしようかなぁ。
*****

恐ろしく仕事の邪魔なちゅるるさん。HD DVDはヒーターでも枕でもありません。
*****
年内最後の大き目の買い物。


原稿が一段落するまでインストール封印。始めたら間違いなく1週間は仕事が止まる。...って、んじゃ来年の1月後半かい(T_T)


今回の大失敗。確かにWUXGAでちゃんと使えるし、4系統使える。それはいいんだけど、DVIとUSB/Soundを連動して切り替えるには「3秒間ボタンを押す」ってあんた...


さすがにベンチマーク用にも専用のWUXGAモニターがないと辛くなってきた。値段が激安(Amazonで\23,800)なので文句は言えないが、スタンドの高さ調整が不可能(VESAマウントが用意されているので、気に入らなければ別にスタンド買えということだろう)。仕方ないので、台座を急遽こしらえて、なんとか設置。20inchクラスなら苦労せずに設置できたのだが、まぁ仕方あるまいて。ちなみに画質とか音質とかはどーでもいい(とにかくWUXGAが映りさえすればいい)ので、その点では何にも不満はありませぬ。

あとは買ったとしてもせいぜいがプリンタのインク程度であろう。
*****
人口がなんか急に増えた 気がする。640位台にあがってるし。あと、タイトルが
20081204_1.png
てな具合に。なにかと思ったらこーいうことなんですね。一つ星かぁ。
*****
くどいですが里親募集中。とりあえず2匹は里親の名乗りが上がっており、もう2匹は話だけ来てる状態ですが、まだ具体的なところまで話が進んでないので....
ママンの応募は今のところ皆無でして、ぜひよろしくお願いいたします。

投稿者 ohara : 2008年12月04日 19:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/415

コメント

はじめまして、一条真人です。

切り替え機のパッケージの写真を見ると、パッケージの印刷では最大解像度1600×1200(UXGA)なのに、シールでWUXGA対応というのが微妙に不安ですね。


投稿者 一条 真人 : 2008年12月14日 08:28

あー、解像度に関しては問題なかったですよ。まぁパッケージは他の製品のものを使いまわしてて、後で気がついてシールで対応とかなのかも。

3秒も、面倒は面倒なんですがだいぶ慣れました。

投稿者 ohara : 2008年12月14日 17:28

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)