« 年内一杯... | メイン | 年末作業中 »

2008年12月13日

年内作業はまだまだ続く

某Web連載:年内分は終わり。来年から不定期(T_T)
某Web連載:今週分入稿済。
某Web連載:今週分これから
某Core i7記事:2本目入稿済。3本目着手
某Web連載:12月分入稿済
某Web連載:12月分入稿済
某FTF記事:4本目着手中。
某IDF記事:6本目未着手。
某雑誌記事:入稿済、校正済

*****
だいぶ作業が進む。
*****
買ったばかりの液晶モニターが早速

訳判らないかもしれないが、電源を入れると画面全体が真っ白。何度か電源を入れなおすと、2割位の確率で正常に戻る。ただし電源を切ってから3分くらいは放置しないと駄目。まぁ普通に考えればコントローラでしょうな。
ということで、本日修理に出す。まだ前のUXGAモニタをそのまま置いといてよかった。

まぁ民生用だから、0 Defectはありえないんで、これでBUFFALOがどうこうというつもりはありません。直ってさえくれれば問題なし。
*****
ベンチマークが一段落した頃に、SYSMark2007 PreviewのPatch 1.05が届く。今度の最大のウリは、32bitと64bitのWindows XP/Vistaに対応したこと。これ、もーちょい早く届けば使えたのになぁ。つーか、いつまでPreviewが続くんだろう?もう直ぐ2008年も終わるんだが...
*****
海外に連絡したときの反応が鈍くなり始める。いくらなんでも気が早くないか?とも思うのだが、そろそろXmas Holiday Seasonだしねぇ。まぁしゃあないか。
*****
一応3匹は里親さんの話が進んでいて、残りはてんてん1匹。個人的には一番反応が可愛いというか、人間にべったりな子(♀)だけに、最初に里親さんの話が来るかと思っていたので、ちょっと意外。というわけで、引き続ききなこもち一家の里親募集しております。
*****
人口も1100人目前。順位も 630位台になってる。ちょっと中心部の高層化が進んでますな。

投稿者 ohara : 2008年12月13日 21:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/416

コメント

MYCOMやWinPCなど各種媒体で大原さんのCPUやメモリ関連の詳しい記事をいつも楽しみにしています。
Corei7の次はPhenomIIのお話になるものと勝手に想像していますが、首を長くして待っています(笑)
Denebで追いつくのは少々難しそうですが、1GHzの頃の様な熱い競争があった方が面白いと思うのは私だけですかね。
また来年も大原さんの記事に期待してます!

投稿者 或読者 : 2008年12月25日 07:34

お返事おそくなってすみません。

えー、PhenomUに関してはノーコメントの方向でひとつ(笑)

ちなみにCore i7はもう1回分あります。Internal編は昨日公開された模様です。

投稿者 ohara : 2008年12月26日 09:17

いえ御返事を頂くだけでも自分としては大変光栄というかむしろ恐縮です・・・(^^;)

あと「次は〜」と書いたのはCore i7の記事が次回へ続くと読んだので
それを受けて完結後は時期的にPhenomUかなと勝手に推測して書いたつもりだったのですが
明らかにこちらの言葉足らずで、わざわざご案内頂いて申し訳ないです

それとノーコメントの方向ということで、楽しみは先に取っておきます(笑)
たまに拝見するかわいい猫の皆さんと共によいお年を。

投稿者 或読者 : 2008年12月27日 21:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)