« だから | メイン | 何とかぎりぎり終了 »

2009年03月21日

秒読み態勢

某Web連載:今月分入稿済
某Web連載:4本掲載済。5本目入稿済。次はしかかりにちょっと掛かるので帰国後?
某Web連載:最終回掲載済
某Web連載:今週分候補まだ
某Web連載:最終まで入稿済。今月分校正済
某PhenomU記事:2本目着手中。
某Web記事:いろいろいじってます。やっぱお外でないと辛いな。
某Web記事:入稿済
某Web記事:インタビュー

*****
明らかにペイしない某原稿に猛烈に力を入れてしまう。特に、一度は〆切の観点で断念したのに後追いで追加した奴がひどい。最初は「ん〜、写真20点位になると思います」とか言っておきながら、実際書いてみたら52点。その昔、月刊誌で8Pの枠に20P分の原稿を入れて、当時の編集に「うそつき」呼ばわりされたことをふと思い出す。

んで、これ公開される頃には日本に居ないんだよなぁ(苦笑)
*****
渡米まで一週間となり、そろそろ色々大車輪。とりあえず渡米までにセカンドオピニオンだけでもあと2本は入れておかないと。それと某インタビュー。
*****
久々にトップページ更新。これ更新しとかないと、自分で自分の書いた記事が判らないという状況。つまりあのページ、Primary Userは自分自身だったりする(笑)
*****
えー、聞かれる前にお答えしておきますが北京は行きません(きっぱり)。大体帰国が4/5なのに、そこから直ぐ北京なんて行ったら死んでしまいます。そういうわけで私は居残りで。
*****
先日、Vistaマシンが突然死。電源を入れて10秒〜30秒でシャットダウン。電源かなぁ?と、別のスペアに繋ぎ変えても状況変わらず。「CPUでも死んだか?」とCPUクーラーを引っぺがそうとしたら、あっさり外れる。「???」と思ったら

爪、あっさり折れてるし。自分でリテンションキットとかCPUクーラーの留め金をブチ壊した事は何度もあるのだが、勝手に壊れるもんなんだ、とちょっと感心。

幸い近所のPC DepotにAM2用のリテンションキットが\897で売っていたので、素直に購入してきて交換したら無事復帰。
*****
うーん、参加はしたいのだが、これだけのために渡米できるほどの予算はない。去年はFTFに絡めて渡米したのだが、今年はFTF AmericaがSUSPEND。まぁこれだけ不況ではなぁ。そういう意味ではPCI-SIG DevConは見送りか?
*****
一度は640位台に脱落したのに何故か630位台に復活
*****
まもなく4匹目の子が里親さんの所に旅立つので、いよいよ残りはのんちゃんのみ。ということで、
「のんちゃん」の里親さんを引き続き募集中。近日公開予定の某記事でもいい仕事してます(笑)

投稿者 ohara : 2009年03月21日 19:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/433

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)