« 8月に突入 | メイン | お仕事ちう »

2009年08月14日

夏休みを珍しく取れました

某Web連載:今週分見送り
某Web連載:今週分入稿済
某Web連載:15回分入稿
某Web不定期連載:3回目着手
某雑誌連載:次は9月末〆?
某Web記事:インタビューは終了
某Web記事:いろいろやっては見ました。
某Web記事:もうちょっと先

*****
8月8・9日と松本に帰省。でまぁどーせバイクで行くんだったら面白いルートにしよう、と入間から299号線で佐久に出て、そこから141号線→142号線→152号線→254号線と繋いで三才山トンネルをくぐり、松本へ。

普通に考えれば素直に中央道を使ったほうが激安。なにせ入間まで行くのに首都高→外環→関越→圏央道と繋いでるからで、しかも三才山トンネルが\400。かなりの無駄遣い。


最初に休憩した道の駅「果樹公園あしがくぼ」このあたりは片側一車線&追い越し禁止区間(物理的にも追い越しがかなり不可能)&地元の方がゆっくり走行で、なかなか辛かった。


299号線の十国峠展望台。私一人。この写真を撮った直後に大雨。で、佐久まで降りると青空が広がる快晴。

ちなみにルートをDigiwalker Mio C311を使って5分おきに記憶させたらちゃんと記録されていたのだが、C311の付属ソフトCD-ROMが行方不明のため、PCに取り込めない(T_T)。Windows CEベースだからActiveSync 4.5突っ込めばなんとかなるかと思ったが、そーいう問題ではないらしく、未だに経路記録をダウンロードできず。困った。

【追記】どーもそーいう問題ではないらしい。隠し設定でNMEALOGをSDに吐き出せる様にはなったが、既に取り込んだものを引っ張りだすのは出来ない?感じ。あとActiveSync入れてもあんまり意味はなさそう。まぁCD-ROMは探すにしても、今後は記録は別の方法で取ったほうがいいのかもしれない。

帰りは素直に中央道使って帰ったら、合計50Km以上の渋滞。というか、渋滞にあわなかったのは最初の100Kmだけだった。

んで、初日は山道突っ走りまくりなのに30Km/Lそこそこ、2日目は高速走ってるだけなのに26Km/L。あきらかにおかしい。どうもVoltyで燃費をあげるには、あんまりエンジン廻してはいけない模様。やっぱドライブスプロケット16Tにしようかしらん?
*****
Windows 7 RTM公開にあわせてMSDNからダウンロード。早速謎ベンチで使ってみる事に。といってもまだ本番機は来てないので、対抗馬のベンチが先行。ついでにテスト環境の確認。

んでSYSMark 2007。Patch-4(1.05)ではWindows 7(32bit)では動かないというか、そもそもインストール時にエラーが出るし、起動しない。動かすためには最新のPatch-5(1.06)が必要。で、これはBapcoのSupport Siteから入手できる。ただしこの際に必要になるのが、謎の"License number"。暫く悩んだのだけど、1.00のPackageの裏にあります。

今回探すまで、こんなものがある事そのものを知らなかった。

んでこれを入れてPatch-5を当てるとまともにインストール出来るようになる。ただしこれだけ当ててもまだ不十分。3ds max 8がd3dx9_26.dllをリンクしており、これがWindows 7には入っていない。ので、どこからか(たとえばココ)入手し、windows\system32に叩き込んでおく。

その他のベンチマークは、今回試した範囲ではほぼVISTA同様の環境で動く。

そういえばSandra 2009のSP3も出ていた。ArithmeticでALUとSSE3の両方のスコアが出てくるようになっていた。うれしい。
*****
某所でLv.16に昇格(謎)
*****
650位からもすべり落ちて行きそうな今日この頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

投稿者 ohara : 2009年08月14日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/481

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)