« とりあえずお仕事があるのはいいことです(挨拶) | メイン | 今年も残すところあと2月 »

2009年10月22日

ちょっと湿っぽい話ですが

Second Opinion:今週分これから
Tech-On!:今週分済
MJニュース:今週分済
ASCII.jp ロードマップ:23回分入稿済
ビジネスアスキー What's Up? Tech:10月末〆
某Web不定期連載:3回目着手
某Web記事:掲載済
某Web記事:掲載済
某Web記事:インタビューは終了
某Web記事:いろいろやっては見ました。
某Web記事:もうちょっと先
某Web記事:これからネタ考えます。というか何なんだ今年は一体...
某文章:そろそろやらないと

*****
先週、乗鞍まで山越え。久々に林道分を補充。まさかコースが8月と一緒になるとは思わなかった。
*****
相変わらず650位後半うろうろしてます
*****
書くかどうか迷ったのだが、やはり書いておこうと思う。

16日、PACの取材から戻ってきたらショックな話が。きなこもち一家の一人、けむり(仮名はもこ。高いところに上りたがるので、という話だった)を貰って下さった里親さんが14日に亡くなったという。出勤の途中、昭和通りで右折車に巻き込まれたとか。

ホテルマンをやっていたものの、秋葉原に憧れて某中古パーツショップの店員の職を得て、同人活動などもされていた。ご両親が昔は猫を飼っておられ、ご兄弟がやっぱり猫を飼っておられるとかで、ご自分も飼いたいと思ってたとか。けむりに一目惚れされ、昨年末に里親さんのもとへ。その後届いたけむりの写真は、里親さんを信じきった目をしていて、ああ上手くいってるなぁ、と思ったり。

仕事柄、私の事もよく知っており、ライターの仕事にも興味あるなんて事も仰っていた。バイク乗り同士、という点も好感が持てた方だった。AMD派だとかで、AMDのロゴ入りパスケース(確か昔COMPUTEX/TAIPEIで配られたやつ)を持っていかれたり。

けむりは、ご両親が引き取ってくださったそうで、その点はちょっと安心である。彼の分まで長生きしてほしいと思う。

kerox氏のご冥福をお祈りしたい。

投稿者 ohara : 2009年10月22日 02:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/494

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)