« 3月突入中 | メイン | 今年はエイプリルフール特集はありません »

2010年03月16日

3月折り返し

Second Opinion:今週分これから
Tech-On!:今週分入稿済
MJニュース:今週分入稿済
ASCII.jp 43回目入稿済
某Web不定期連載:3回目着手
某雑誌連載:開始
某Web記事:インタビューは終了
某Web記事:ネタは集まった
某Web記事:ブツ到着
某広告企画:3/10分掲載済、3/23〆

*****
えー、色々やった結果ですが、悪いのはKVMスイッチという結論に(笑)
もうちょっと試してから、またまとめてレポート書きます(多分)
*****
月末にベンチの大物が2つほど控えてる気がするが、降って来ないことを祈ろう。というか、片方はGulftownと同じで、基本アーキテクチャが前世代と変わらないのでいまいち面白みがないというか。もう片方はもう片方で、まぁアーキテクチャは一新されているけど、ねぇ...みたいな。まぁこれから暖かくなる時期だけに、これ以上消費電力のデカイものはやりたくないぞー(と、どこともなく叫んでおく)
*****
ということで、某所より催促されているので、連載の方に着手いたします。お待たせしてすみませんでした(と、どこともなく謝っておく)
*****
そういえばMSDN税も無事払い終わり、ライセンス証書がやってくる。

....いやまぁ毎回そうなんですが、クリアファイルに発注確認書と納品書が3枚挟まって届くだけというありがたみの無さ。
*****
とりあえず確定申告は既に終了済。あとは月末に税金を納付して終りである。

# 還付金が無いわけではなく、それとは別に消費税を納入する必要があるだけ。ああ、面倒くさい。
*****
まだ640位台なんとか維持しています

投稿者 ohara : 2010年03月16日 08:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/518

コメント

>まぁアーキテクチャは一新されているけど、ねぇ...

nサンですか

そういえば、自転車にはまって以来
久しくネットは天気予報のみの閲覧でしたが
VIAにtwin core nanoやVX900の噂があるんですね
とりあえずviaには45nmに移行してもらいたいです

投稿者 ita : 2010年03月20日 20:44

Native Dual CoreのCNCの代わりにCNAのTwin Coreというのはアリでしょう。V4 Busもマルチコアをサポートしてますし。あとアプリケーションがAtomのお陰で強制的にマルチコア対応になりつつあるので、まぁ頃合としては宜しいか、と。

45nmはどうだろう?一応富士通は45nmプロセスが完成しているとアナウンスはしていますが、SPARC64 VIIIfx以外の採用例あったかな?VIAの場合、省電力性と価格が選択のポイントなので、TSMCは難しいだろうなぁとは思いますが、ほかも45nm世代は似たようなものですしねぇ...

投稿者 ohara : 2010年03月22日 02:45

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)