« 3月折り返し | メイン | なんだろうこのところの状況は »

2010年04月02日

今年はエイプリルフール特集はありません

Second Opinion:今週分入稿済
Tech-On!:今週分入稿済
MJニュース:今週分入稿済
ASCII.jp 46回目入稿済
某Web不定期連載:3回目着手
某雑誌連載:初回分入稿済
某Web記事:インタビューは終了
某Web記事:ネタは集まった

久々にトップページ更新しました。
*****
エイプリルフールに関連する話は何もありません。いやもうそれどころじゃなくて。
*****
なんかあっという間に3月終わっちゃったんですが...まぁ一応最低限やるべき事はなんとか。
*****
色々、プライベートで面倒ごとが多く、結構な時間というか、手間をとられている間に3月が終わってしまった感じ。今は花見には良いシーズンなのだが、今年は正直それどころではない。
*****
3/20に小川町のオリンパスのショールームに、無料デジカメ診断を目当てに出かける。で、ファインダーの中の埃を取ってもらおうとしたら、「ここだと埃が多すぎるので、数時間預かって別の場所でやってもいいですか」と言われ、諦めてE-1を預けてくる。もっとも、ミラーの裏側、丁度AFのセンサーがあるあたりに猫の毛が山ほど入ってて、「これAF合いますか?」と逆に聞かれてしまう。ひどい使い方である。
*****
それよりショックなのは、一緒に持ってったE-20について「もう補修部品ないので、壊れたら終わりです」と宣告されたこと。ブツ撮り用として愛用してるんですが....困ったなぁ。
*****
なんてことが念頭にあって、近所に散歩のついでに中古カメラ屋を覗いてみると、E-510のボディが結構手ごろな値段で売ってる。もっとくらくら来たのがZUIKO ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDが半額ちょい位であったこと。

...まぁ、E-20が壊れたら考えることにしよう。
*****
某所より3/31までの期間限定でUQ WiMAXの優待販売のご招待を頂く。ちょっと悩んだ末に

3/31に申し込んだら、もう来ました。ちなみにUQ Stepでの契約。

というか、申し込んどいて何なのだけど、私の使い方だとあんまり役に立たない気がする>UQ WiMAX。いや都内で繋ぐ時なんて、せいぜいが出先でメールチェックする時位で、本格的に仕事するなら自宅に帰ったほうが効率がいい。出張とかは国内だと殆どないので、あとはツーリング先とか帰省した時になるのだけど、こっちは間違いなくWiMAXなんて入らない。というか、そのためにb-Mobile契約してるんだし。

という訳で、いまいち使い道がないのであった。ポータブルルータと組み合わせてなんか他の使い方考えよう。
*****
MSDNのOpenLicenseの登録サイトがひどい。
購入したLicenseを登録し、ユーザーを割り当てるあたりまでは問題なく行くのだが、なぜかメディアキットの送付先がどーやっても登録できない。Operaがまずいのかと思ってFirefoxにしても駄目。んじゃと思いIE6を使うと途中でコケる。仕方なくIE8にバージョンアップしても状況変わらず。どーせいっちゅーねん。
*****
647位前後が最近の定位置になりつつあります

投稿者 ohara : 2010年04月02日 03:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/519

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)