« 気がついたら1ヶ月かいてませんね | メイン | 渡米2日目 »

2010年06月23日

渡米初日

というわけで、久々に渡米ちう。

フライトはNWからDeltaへ。機体はA330→B767で、設備だけみると微妙にグレードダウン。一番笑えたのがビジネスシート。出発前にビデオを使っての安全設備の案内があるのはまぁいつものことだが、肝心のビデオスクリーンがない(笑) ビジネスは各シート備えつきのビデオスクリーンを使うことになってるけど、出発前はそれ引っ張り出したらまずいしねぇ。

飯は?というと

アペタイザ:味は可もなく不可もなく。スープが追加になったけど、ちょっと暖めすぎ。


サラダ:可もなく不可もなく。


メイン:付け合せのニョッキはおいしかったです。後は可もなく不可もなく。


デザート:ぶどうはおいしかったです。イチゴは...

ちなみにこのあと爆睡。目を覚ましたのは着陸15分前。朝飯食い損なった(T_T)

とりあえず入国は問題なし。レンタカー拾って買い物がてら、昼食はBoston Marketで

久々のQuarter Chicken。なんか今はBoston Marketがフェアかなんかで値段が下がっててラッキー。ただ、われわれの後で入ってきた、おばあちゃんと息子と孫?の組み合わせ、オーダーして食べようという段になっておばあちゃんの様子がおかしくなり、息子が救急車を呼ぶという騒ぎになってて、ちょっと騒然。

あとレンタカー。いつものAlamoで、いつものおっちゃんが手続きしてくれたんで早かった(もう説明いらねえよな、という顔で瞬時に書類つくって、やはり説明なしに契約書をよこす。ま、こっちもどこにどんなサインするかなんてもう慣れてるんで説明いらんのだけど)のはいいが、Economyで契約したのに車が

明らかにミッドサイズのカローラ。いやいいんだけどね。

HotelはNewarkに。Smokingを優先したら2 BedroomにFireplaceまでついた豪華な部屋が(笑)。ネットワークが無線のみなので、ルータ経由で3台のノートでMaxiVistaの環境をつくるまでちょっと手間取ったけど、無事に環境構築も終了しております。

で、16:00頃就寝したのでありました。

投稿者 ohara : 2010年06月23日 21:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/525

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)