« 渡米4日目 | メイン | 今年も後半戦突入 »

2010年06月28日

渡米5日目〜帰国

ということで最終日、もう今更寝るのもアレなので、そのまま起き続け。0時過ぎに朝食。

ブツはGinger Garlic Stir Fry with Chickenで、文句なく今回の中で一番のマズさ。まぁ我慢できる範囲のマズさではあるんですが。これでやっと冷蔵庫の中身は空になった。

その後は荷物を纏めたり、シャワーを浴びたりしつつ、8時頃に食堂で

最後までこんな感じ。

さて、9時半にチェックアウトし、空港へ。今までは880を一旦南下、280経由で遠回りして帰っていた(単に280が好きなだけ)けど、今回は880からSan Mateo Bridge経由で101を使ってみたところ、40分ちょいでNewarkからSFOに到着。まぁBridge Feeが$4なんで、こんなもんでしょう。

で、11時頃にチェックイン。食欲はまだ湧かなかったので、結局タバコを吸ったあとは出国手続きを取り、ラウンジでもコーヒーを飲んだだけ。ちなみにラウンジは全くNW時代と一緒でした。で、12:40頃に水と雑誌だけ買ってboarding。ほぼオンタイムで出発。

...で、目を覚ましたら出発後6時間余。つまり夕飯食い損なった(T_T)。で、そこから二度寝して、もう一度目を覚ましたら到着1時間前。辛うじて朝食にはありつけました。

微妙にNWの時代よりマシかも。

ちなみにホテルの仕事場はこんな感じ。

3台のノートでMaxiVistaを組む関係で、有線で繋がないと遅くてかなわないのでD-Linkのルータを使い、ところがInternetは無線LANのみなので、LogitecのLAN-PWG/APRをブリッジモードで動かし、これをルータに繋ぐという変則的な構成。概ねまともに動いたのだが、連続運用しているとLAN-PWG/APRの調子がおかしくなるため、平均して1日に1〜2回、LAN-PWG/APRの再起動(電源を抜いて刺しなおし)をする必要があるのはちょっとアレかも。とは言え、現実問題としてはそれほど支障はなかった。

ということで、本日から平常進行...の筈なんだけど結構疲れているので一週間ほど活動レベルが落ちるかも。

投稿者 ohara : 2010年06月28日 01:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/529

コメント

お帰りなさいませ。お疲れさまです。

>一週間ほど活動レベルが落ちるかも。

あ、コレ。分かります。自分も最近は米国出張して帰ってくるとそんな感じなんで。しかもどんどん酷くなっている。加齢によるタイムラグだと推定しています(泣。

投稿者 F田 : 2010年06月28日 18:31

加齢は確実に感じます。40過ぎてからめっきり体力が...

投稿者 ohara : 2010年06月29日 13:42

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)