« 2010年06月 | メイン | 2010年09月 »

2010年07月10日

変な記事書きました

アメリカでVerizon Wirelessのプリペイド端末を使ってみた顛末記

とりあえずVerizon Wirelessっつーか、Richard(仮名)には、$12.95返せといいたい。

*****
MicroProcessor Forumを主催していたMicroDesign Resourcesは、元々Michael Slaterが設立したが、Slaterはその後MicroDesing ResourcesをIn-Statに売却。んで後にIn-StatがReed Businessに買収され、Reed Business配下で活動していた。

そのIn-Statは今年4月にMBO噛ましてReed Businessから独立。んで5月にLinley GroupがMicroDesign ResourcesをIn-Statから買収。結果、MicroDesign ResourcesやMicroProcessor Reportは現在Linley Groupのものとなっている。まぁLinley Groupを設立したLinley Gwennap自身が元々はMicroProcessor Reportの編集長やってた時代もあるわけで、ある意味原点回帰みたいな。Bob WheelerやTom Halfhill、それにMarkus Levyという、なんか知ってる連中が相変わらずぐるぐる廻してるなぁ、という印象は免れないが、個人的にはMax Baron氏が消えてくれたことには歓迎。といっても、もう流石にMicroProcessor Report購読しようとは思わないけどね。Linkley Wireは無料ということもあって創刊号から購読してます。ええ。

投稿者 ohara : 01:32 | コメント (1) | トラックバック

2010年07月07日

今年も後半戦突入

Second Opinion:今週分まだ
Tech-On!:今週分入稿済
MJニュース:今週分入稿済。
ASCII.jp:59回目まで入稿済
某Web不定期連載:3回目着手
某雑誌連載:5回目にぼちぼち着手
某Web記事:そろそろ書こうか。
PCI-Sig DevCon:最後のを現在執筆中
某Web記事:顛末記。入稿済

今朝X32がお亡くなりに。なんか画面はフリーズしてるし、電源ボタンも無効になってるし、で一度電源とバッテリ外してから元に戻したら、今度は再起動しない。ロジックボードがお亡くなりになったとしか思えん。まぁ短期的にはX200sがあるので全然困らないのだが。多分毎日寝るときに横倒しにして使ってたのが劣化を加速した敗因かしらん>X32。

さてどうしたものか。中古で探すと3万くらいからブツはあるので、これを買うのも一案なんだが。出張がなければノート2台で十分なんだけどなぁ。ThinkPad Edgeあたりを選んでもいいんだけど、これ全然小さくないのがなぁ。

まぁ暫くは激安★超特価商店街あたりを注意して眺めることにしよう。
*****
1年2ヶ月ぶりにアメリカに行っての感想:英語がヘタになってた。
ただ、色々折衝ごとが多かったのだけど、そこでこっちの都合をぐりぐりと捻じ込む事に関しては前よりうまくなってる気がする。なぜだ?
*****
アンディもちょろっと書いているが、大変お世話になった人が先月逝去された。実のところ、闘病中には何度か訪問していることもあり、決して急な話ではなかった(というか、心の準備は出来ていた)のでそれほど驚いた訳ではないのだが。むしろ渡米直前の時期だったので、もう少し遅くなると通夜にも告別式にも出られなくなる恐れがあっただけに、正直ぎりぎりまにあった、という気分ではあるのだが。

結局彼は色々なものを抱えたまま逝ってしまった。それが若干心残りではあるのだが、彼らしいとも言えるのかもしれない。
*****
Opera 10.60がリリースされたが、あまりにバギーなので10.53に戻す。個人的にはOperaには、スピードはどうでもいいのでバグを減らしてほしい。
*****
IDF SF 2010のMedia Registrationが始まったからさっさと登録しろ、と何度も催促メールが来る。ホテルレートを見たくて試しに登録掛けてみると、一番安いPark55ですらホテル代が$225/day。Intel割引が掛かってこれっすか??んで直接Park55でReservationかけてみると、Non refundableなら$206/dayまで下がるけど、それでも一泊2万かよっ!。んで結局一泊$119.00のホテルを仮押さえ。ちょっと(約20mile強)会場と離れてるけど。というか、多分今年も行かないと思うけど。一応ホテルは直前までキャンセル可能なんで、とりあえず用心のために。

つーか、もうSan FranciscoのMosconeやめましょうよ>Intel
*****
一度650位台後半まで落としたのにまた640位代にもどってきてます

投稿者 ohara : 23:45 | コメント (2) | トラックバック