« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月26日

燃えっぱなし

Second Opinion:今年分済
Tech-On!:今年分済
MJニュース:今年分済
ASCII.jp:今年分済
某製品レビュー:12月32日あたりから着手
某自作記事:まだ撮影すらしていない。来年。
某レポート記事:掲載済
某特集記事:入稿済
某ベンチその1:グラフ作成中。
某ベンチその2:新規取り直し。多分12月33日あたりに写真撮影から。
某ベンチその3:データ取り終了。グラフもほぼ完成。ただ公開日未定(苦笑)
某特集記事:やるのかどうかも不明に。
某雑誌記事:入稿済

*****
とりあえずウチにはまだクリスマスは来てません(きっぱり)
*****
ま、それでも一応少しづつ片付いてはいるのだけど。
*****
ベンチその1のグラフ爆発中。RMMAだけで34枚。多分なんだかんだで100枚行きそうな気がする。こんなもんを貰う編集も可哀想に...
*****
で、なぜか仕事と無関係にマキタの電動ノコなんぞを買う。多分次は電動サンダー。それもごく近いうちに。
*****
630位台前半をなんとか維持してます

投稿者 ohara : 19:59 | コメント (0) | トラックバック

2010年12月22日

火達磨延焼中

Second Opinion:今年分入稿済
Tech-On!:今週分入稿済。来週はニュース次第
MJニュース:今週分入稿済。来週はニュース次第
ASCII.jp:83回目これから。
某製品レビュー:写真撮影済。まだベンチかかってません。
某自作記事:まだ撮影すらしていない。来年。
某レポート記事:今まさにデータとってます
某特集記事:図版入稿済。原稿〆は28日位?
某ベンチその1:ベンチほぼ終了
某ベンチその2:ブツは来たけど一旦返却。来年仕切りなおし。
某ベンチその3:データ取り終了。グラフもほぼ完成。ただ公開日未定(苦笑)
某特集記事:えーと、1/13〆でしたっけ?まだ内容確定せず
某雑誌記事:企画チェックと監修だけ。今終了

*****
火達磨だ、というのに原稿を突っ込もうとする優しい編集部の皆様にお願い。もう無理です。
*****
そろそろIEEE税納入の時期か...
*****
先週からずーっと探してて見つからなかった用語がやっと見つかった。Charlieplexだ。
*****
前の記事ですが、もう少しUpdateを付け加えてこちらへの補足としました。というか、このDX11の更新のタイミングが良く判らん。ウチの場合、新規インストールしたケースではほぼ全部、このDX11のアップデートを掛けないと3DMark11がまともに動かない。本来は誰がどのタイミングで更新するものなんだろう?
*****
現在は630位台前半まであがってきました

投稿者 ohara : 05:24 | コメント (0) | トラックバック

2010年12月12日

Troubleshoot 3DMark11

現象:特定のプラットフォームで3DMark11が動作しない。
対策:DirectXの手動更新

内容としてはここの最後に出ている方法そのまんま。

ウチの場合、3DMark11GUIは動作するのに、そこからPreset levelを使って各テストなりデモなりを行おうとすると、すぐにGUIに戻ってしまい、3DMark11Workload1.exeがゾンビ化して居残る、という形で出現しました。で、Advanced/Professionalの機能を使ってWindowモードで実行するとちゃんと動作するのに、そこでAlt+Tabを押して全画面化すると"window focus lost"エラーが出て止まるという感じで。

で、対処方法

(1) Microsoftのダウンロードサイトに行き、DirectX End-User Runtime(June 2010)を入手
(2) 入手したdirectx_Jun2010_redist.exeを展開
(3) ターゲットをSafe Modeで再起動し、展開したディレクトリにあるDXSETUP.exeを起動してDirectXを更新。その後再起動。
(4) (3)まで行ってもまだ起動しない場合、(2)のディレクトリにある
Jun2010_D3DCompiler_43_x64.cab
Jun2010_d3dx10_43_x64.cab
Jun2010_d3dx11_43_x64.cab
(これは64bitの場合。32bitの場合はx86の方)をそれぞれ解凍し、各々の中から
D3DCompiler_43.dll
d3dx10_43.dll
d3dx11_43.dll
の3つのファイルを抜き出す。
(ちなみにこの作業はExp.lzhを使わせていただきましたが、まぁ他にもツールがあるので何でもいいと思います。

(5) (4)の3つのdllをWindowsのSystemディレクトリ(C:\Windows\System32)に上書きコピーします。ここで同じファイル名、同じ日付、同じサイズのファイルがあるといわれますが、気にせずに上書きコピーします。

うちの場合は以上の対処により((3)まででは動かず(5)まで必要だった)、3DMark11が動作するようになりました。

投稿者 ohara : 23:01 | コメント (0) | トラックバック

2010年12月09日

火だるま

Second Opinion:今週はこれから
Tech-On!:今週分入稿済
MJニュース:今週分入稿済
ASCII.jp:81回目入稿済
某製品レビュー:写真撮影済。これからベンチ
某自作記事:まだパーツ買っただけ。組んですらいない。
某レポート記事:今まさにデータとってます
某特集記事:えーと、20日位に図版〆だっけ?
某ベンチその1:入稿、掲載済
某ベンチその2:写真撮影終了
某ベンチその3:まだブツが来ません
某ベンチその4:データはほぼ取り終わり、現在補足データ取得中

*****
着々と年内の仕事が増えております。多分この感じだと某ベンチその3は12月32日あたりからデータを取り始める悪寒。某自作記事も手がつきそうにない。某製品レビューは何とか年内に....ということで、やっぱり元旦は12月40日の翌日とかになりそうな感じ。
*****
粛々と毎日お仕事だけをやっております。特に面白い話もありませぬ。
*****
というか、この忙しい時期に忘年会のお知らせとかのメールが来ると嫌がらせとしか思えません。まぁいわゆる会社員の方とは仕事のサイクルが完全に異なっているのでしょうがないんだけど。
*****
なんか630位台後半をふらついています。なかなか厳しい

投稿者 ohara : 02:47 | コメント (3) | トラックバック

2010年12月01日

後は仕事するだけ

Second Opinion:今週はこれから
Tech-On!:今週分入稿済
MJニュース:今週分これから
ASCII.jp:80回目これから
某Web不定期連載:終了。
某雑誌連載:入稿済
某製品レビュー:これから
某レポート:掲載済
某自作記事:まだパーツ買っただけ。組んですらいない。
某レポート:本日取材
某ベンチその1:今やってます
某ベンチその2:まだブツが来ません
某ベンチその3:まだブツが来ません
某ベンチその4:今やってます

*****
↑で判るように12月が地獄の日々に。多分また来年の元旦は12月40日の翌日あたりに来るんじゃないか、と。
*****
で、12月はもうどうにもならないのが明白なので、一足先に帰省してきました。なぜか松本に行って帰ってくるだけなのに走行距離が合計790Km余り。
*****

というわけで、廃車処分になったVoltyに代わってやってきたZZR-400N7。15,000Kmほど走行した中古ですが、大分癖がわかってきました。というか、やっぱり160/60Rのリアは太すぎるw 結構倒さないとまともにコーナー廻ってくれないのは仕方ないですな。まぁただしその状態でも安定感はすごいんですが。エンジンは一応3000rpm廻せばまぁ文句言わずに走ってくれるんですが、やはり美味しいのは9000rpmから上かな?という感じで。あと微妙にハンドル角度があってないのか、長時間乗ったら右腕がちょっと痛くなってきましたが、これは乗り手が慣れてないという話で、その意味では人間の慣らしがもう少し必要。次は山道にもっていきたいところ。
*****
というわけで気分転換も終わったところで、明日はETか...
# なんかほかにも色々あったような気がする...
*****
まだ630位台前半に残っています。何でいきなり跳ね上がったんだろう?

投稿者 ohara : 00:24 | コメント (0) | トラックバック