« 2月も後半に入りまして | メイン | 大原には何事もございません »

2011年03月10日

あれよあれよと三月

Second Opinion:#369入稿済
Tech-On!:今週分済
MJニュース:今週分済
ASCII.jp:#92入稿済
某自作記事:ぼちぼち。
某ベンチ:まだグラフ作ってます
某雑誌連載:次回〆は月末?
某雑誌特集:入稿済
某Web記事:作業中
某Web記事:入稿・掲載済
某Web記事:インタビュー終了
某Web記事:入稿・掲載済
某小冊子:入稿済

*****
紙雑誌の特集は機材とかスケジュールが最優先になる関係で、Web向けがつい後回しに。3月中に終わるかしらん?
*****
もう発表になったから言うと、375Wはねえだろうよ(苦笑)。オーバークロック動作だと450Wってあんた...
*****
つつがなく確定申告終了。
*****
いーかげんに原稿書きマシンを何とかしないといけなくなった。Sandy Bridgeのおかげで要らない子扱いになってしまったCore i7-920+X58をベンチマーク機材から格下げかな?ついでにゲーム用に長らく使ってきたAthlon 64 X2 6000+もそろそろ引退か。Core 2 QX9770に切り替えるか、Phenom II X4を先に引退させるべきか。この商売、一定時期に旬を過ぎた要らない子が大量発生するのが難点。
*****
んでまぁXPのままだとそろそろドライバのサポートが怪しいし、Vistaはいやだからまぁ必然的にWindows 7なんだけど、ベンチマークとかで触ってる限りはどーもExplolerの周りが安心できない。Windows 2000のExplolerは、たとえば500GB位のファイル移動を繰り返しても滅多にコケなかったけど、XPになってこのあたりはだいぶ改悪された。というかSP当てるたびにどんどん不安定になってった気がする。Vistaはこれに輪をかけてひどかったのが、7でだいぶマシになったのは知ってるのだけれど、今はまだXPのレベルまですら戻してるか怪しいところ。サポートとかの問題があるから、2000を選ぶという選択肢はないのだけれど、Explolerの安定度に関しては2000を捨てがたかった。もっとも試しに2000からExplolerもってきてXPに入れてみたらえらいことになったので、どうしようもないのだが。誰かWindows 7の上で動く、Windows 2000のExploler互換代替シェル作ってくれないかしらん?

Windows7で言えば、ファイルブラウザのトップがDesktopでないのも気に入らない。というか、色々気に入らないところ多数。なんだけど、今あるカスタマイズツールでは手が出ない箇所多数で、これもまた悩みどころ。
*****
620位足踏みしてます。上がりも下がりもしない

投稿者 ohara : 2011年03月10日 14:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/586

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)