« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月29日

火達磨

Second Opinion:今週分これから
Tech-On!:今週分入稿済
MJニュース:今週分入稿済
ASCII.jp:#129入稿済
CarWatch:12月分入稿済
某歴史連載:今月分入稿済
某組込連載:今月分入稿済
某自作記事:ベンチ中断中→8.0.1を試してみねば。うまくいけば再開できる。
IDF記事(MJ):2本目執筆中断中
某Bull記事:入稿済。いつ掲載かなぁ〜♪
某インタビュー記事:インタビュー起こし終了。MTMの後で着手
某記事:用語集。入稿済

*****
ということでたった今、バックログが完了しました。Second OpinionはMTM07と連動してるんで、とりあえず今から土曜の12時まではひたすらMTM07出展物作ります。
*****
でも、どう考えても某32Fは間に合わないよなぁ。デバッグまで行けば、まだ現地デバッグライブとかができるんだけど(をぃ)
*****
現在572位。じりじり推移中。ま、下がらなければいいや

投稿者 ohara : 21:26 | コメント (2) | トラックバック

2011年11月23日

さぁそろそろ次の山が迫ってまいりました

Second Opinion:今週分済
Tech-On!:今週分入稿済
MJニュース:今週分これから
ASCII.jp:#128これから
CarWatch:12月分、今月中〆
某歴史連載:28日〆
某組込連載:たぶん28日あたり〆
某自作記事:ベンチ中断中
IDF記事(MJ):2本目執筆中断中
某Bull記事:入稿済
某インタビュー記事:インタビュー起こしを(奥様に)外注中。半分は過ぎたみたい。
某記事:11/28〆切。用語集6P

*****
いよいよMTM07の出展者マニュアルが届き、後に引けない状況に。

今回は壁際に移動になりました

問題はもうブツが間に合うかどうか。ということで連載は可能な限り今週中に片付けて、来週は出展物製作に専念したいところであります。ただ今のままだと、会場で「デバッグ実演中」とかいう洒落にならない状況になりそうなのがこわひ。

あ、そうそう、MTM07に関してはレポート書くかどうか判りません。今のところは書く予定なし。個人的には宇宙&ロボットクラスタ系アフリカ人あたりにお任せしたいところです。
*****
今年はもう新製品の投入は無いと思われるので、12月はとりあえず積みあがったバックログを片付ける事に専念したい感じで。当分ベンチマークはいいや(笑)
*****
現在573位。相変わらず突然ジャンプアップします

投稿者 ohara : 03:14 | コメント (0) | トラックバック

2011年11月14日

11月中旬突入

Second Opinion:今週分これから
Tech-On!:今週分候補送付済
MJニュース:今週分まだ
ASCII.jp:#127これから
CarWatch:11月分入稿済
某歴史連載:10月分校正済
某組込連載:10月分校正済
某自作記事:ベンチ中断中
IDF記事(MJ):2本目執筆中断中
某Web記事:掲載済
某Web記事:掲載済
某Bull記事:2本目のグラフはおおむねできた
某ベンチマーク記事:まもなく掲載予定
某インタビュー記事:まだテープ起こししてません。今月中になんとかなるのか?
某記事:11/28〆切。用語集6P

*****
なんというか割り込み仕事の多い昨今。辛うじてなんとか繋いではいるけど。気分的にはアルプス縦走っつーかなんというか。今年中に全部片付くのかなぁ?
*****
でも今年の年末は多少ゆっくりできるぜ!!!
理由:たぶんIvyBridgeのベンチマークを年末にやらずに済みそうだから。毎年毎年、CESで新製品発表という理由で12月中旬からベンチスタート→担当者がCES取材で新年早々居なくなるので、松の内をつぶして原稿書きという最悪スケジュールから今年は脱せそうで、非常にうれしい。
*****
先週というか先々週、久々にロングツーリング。あとでGoogle Map使って距離測ってみたら、行きも帰りも大体400Kmほど。たいした距離じゃなかったのだけど、帰りはバテバテというか右手が腫れ上がったのは、新品レイングローブが馴染んでない状態で、中央高速上りの大渋滞をむりやり抜けてきたためかも。ま、腫れは2日で収まりました。
*****
MTM07の準備がまるでできていません(T_T)
実はMTMにあわせて、もう一個マイコン工作しないといけないんだけど、未だにネタも決まってません(泣)
*****
なかなかあがらないと思うと突然。576位にジャンプアップ。動きが割りと唐突。

投稿者 ohara : 15:45 | コメント (0) | トラックバック