« 渡米中 | メイン | 本日より黒歴史本が発売になります »

2012年06月26日

私の6月はどこにいってしまったの?

Second Opinion:中断中。すいませんすいませんすいません。
Tech-On!:今週分入稿済
ASCII.jp:#158入稿済。
CarWatch:6月分入稿まだ。
某歴史連載:6月分入稿済。
某組込連載:6月分入稿済。いろいろ厄介な話に...
ADS記事:2本目執筆中
FTF記事:1本目はLS
某インタビュー記事:FTF記事の前に入稿
講演:7月中旬。そろそろネタ集めを真剣に。

*****
ということで、6/24になんとか日本に無事帰国。いろいろありましたが、まぁ概ねOKという感じで。今はひたすら体力を回復させつつ原稿書いてます。
*****
とりあえず7/7に新刊が出るようです。
忘れ去られたCPU黒歴史 Intel/AMDが振り返りたくない失敗作たち
↑AmazonのアフィリエイトID持ってないので、単なる商品ページへのリンクです。

基本的にはASCII.jpで連載している記事の単行本化ですが、書き下ろしでMC88000の話を追加しています。本当は、さらにMC68060も追加したかったんですが、ページ数が溢れるということで却下されました(笑)
表紙はこんな感じです。最初はイラストで、という話だったのでTwitter上でイラストを描いて下さる方を探したりしたのですが、いろいろ紆余曲折あってこんな感じに。当時はお騒がせいたしました。

ということで、書店などで見かけましたら宜しくお願いいたします。
*****
知人のBarですが、5/30より頑張って営業中。
とりあえずfacebook pageやらtwitterやらのセットアップをお手伝い中。近いうちにちゃんとお店のページも立ち上げます。ということで根津のお近くにお住まいの方、よろしければ一度お尋ねいただければ、と。

場所は東京メトロ千代田線根津駅の1番出口から徒歩2分位(不忍通りを挟んで反対側)です。

大きな地図で見る


*****
現在530位前半なのはいいんですがいろいろパラメータが悪化中

投稿者 ohara : 2012年06月26日 12:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/645

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)