« うっかりしていたら... | メイン | なんとか無事に帰国 »

2012年09月09日

9月も初旬が過ぎ

Second Opinion:中断中。すいませんすいませんすいません。
Tech-On!:今週分これから
ASCII.jp:#168入稿済。
CarWatch:9月分入稿・掲載済。
某歴史連載:10月分入稿済。
某組込連載:10月分入稿済。
ADS記事:3本目これから
某雑誌記事:PMBusらしいんだけど、連絡なし。スケジュールを考えると流れたと思うべき。
某記事:9月中掲載。とりあえず動画だけは30分以上撮った。
講演:10/16

*****
9月に入っても相変わらずどたばた。特にいろんなものを前倒し入稿する必要があって、死にそうな感じに。
*****
本日よりIDFとMemconの取材のため、SFに。恒例食事日記はGoogle+の方に随時という感じで。
*****
前回アームを買った直後に、Dellの24inchがお亡くなりに。仕方が無いので27inchを追加購入。で、アームを使ってうまく配置したはいいんですが、1台アームを使うと、スタンドで使ってきた従来のモニタの配置がむしろ気になってくるという困った状況に。結果、5枚ある液晶の4枚を全部サンコーの4軸式クリップモニターアームで保持することに。そして山の様にあまる液晶モニターのスタンド。一番多いのがDellのやつで、つくりはいいのだけど独自の留め方(VESA非互換)なのでDell以外のモニターに使えないという(泣)。
*****

2011年のmbedの記事
なんですが、最近これを試された読者さんから「動かない」というご指摘が。で、試してみると、本当に動かない。ちょっと話が厄介なんですが
・新規にEthernet TesterとかCamera_LS_Y201をImportしてコンパイルするとぜんぜん通らない。
・昔、Importしたものを再コンパイルすると普通に通る
という話で、おそらくコンパイラのバージョンアップなどに伴い、ライブラリで使ってる色々なDefinitionが見当たらない(エラーメッセージ見てるとinclude pathを見失って必要なinclude fileがincludeできてないようにしか見えない)感じです。

恐らく何らかの環境設定などを施してやらないともろもろ動かないというか、私のプログラム以前のレベルでコケているので、逆に環境設定などがちゃんと出来ればあとはそのまま通るような感じがします。ただ今回は残念ながらここで時間切れとなりました。ちょっと渡米中にこれをいじくってる時間はないので、もう少しお待ちのほどを。
*****
黒歴史本ですが、まもなく増刷分が出回る予定です。昨日増刷分の献本も届きまして、なのでもう少しだけお待ちください。
あと角川さんのBook☆Walkerからも、電子書籍として購入が可能となっております。宜しくお願いいたします。
*****
MTM06/07には出展者として参加させていただきましたが、今ものづくりがちょっと停滞している関係で、Maker Faire Tokyo 2012は観客として参加させていただく予定です。
*****
現在510位台で停滞中。Trafficが相変わらず改善されないまま


投稿者 ohara : 2012年09月09日 02:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/648

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)