« 2012年09月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月06日

10月

Second Opinion:中断中。すいませんすいませんすいません。
Tech-On!:今週分済
ASCII.jp:#172入稿済。
CarWatch:10月分入稿・掲載済。
某歴史連載:10月分入稿済。
某組込連載:10月分入稿済。これにて一旦終了。
ADS記事:3本目これから
IDF記事:5本目これから
某雑誌記事:たぶん消滅。
某Web記事:入稿済。
某雑誌記事:入稿済。
某Web記事:ベンチマーク。現在環境構築中。
講演:10/16。ラフなアジェンダは送った。

*****
渡米前、8月後半から妙に右足の膝下が痺れるという不可解な状況があり、9月の出張中からどんどん状況が悪化。右足全体が痺れるという非常に不自由な状況に。おまけに、明らかに右膝に水が溜まってる(←これはもう持病。膝は初めてだけど、左右の肘はどちらも2回づつ水を抜いてる)。さすがにこれは変、ということで整形外科かかったり、動脈硬化疑って診断してもらったり、整体かかったりしたのだが、9/25に帯状疱疹発症。要するに脚の痺れは帯状疱疹の前駆症状の神経痛でした。んで翌日から投薬で治療を始め、だいぶ良くなったと思った9/30に台風上陸したら、とたんに神経痛が再発というか、激化。鎮痛剤を変えてもらうも効果が薄く、結局ペインクリニックで神経ブロック治療をしていただき、ある程度痛みが治まった昨日に整形外科で膝の水抜きをしてもらい、やっと歩けるようになりました。いや大げさじゃなく。ただ流石に一ヶ月近く不自由だったこともあり、右足の筋肉がだいぶ落ちてる。そんなわけで、もう少し筋肉が戻るまで不自由な状況が続きそう。
*****
10/14のMotoGPは、だいぶ前からチケットも購入してあって、一応車も押さえたのだけど、この脚では...という感じだったが、なんとかこれなら行かれそう。ただ来週から記者説明会ラッシュがあって、これがまた一苦労。私は無事に茂木に行かれるのでしょうか?(苦笑)
*****
そんなわけで、CEATECどころではありませんでした。
*****
Trinityは、今回何もやってません。いやもうMobile向けを一度やってるし...というわけで、特に今後もやる予定はありません。
*****
画面キャプチャに、長らくHyperionicsのHyperSnapを愛用しているのだが、Version 7はいまいちバージョンアップのメリットが見えず、しばらくVersion 6.91.03を使い続けていた。ところが、先日27inchモニターを導入して以来、HyperSnapを立ち上げると他のアプリケーションが次々に終了したりハングアップしたりという謎の現象が。ということでやっとVersion 7にアップグレードしたら、何事も無かったかのように普通にキャプチャが撮れるように。まぁ、バージョンアップにも意味があったということですな。
*****
増刷したはずなのに速攻Amazonで品切れになっていた黒歴史本ですが、再び販売再開だそうで、ありがたいことでございます。つーか、安藤先生に「一部の読者向けかと思います」とまで言われた本ですが、意外に一部の読者が多く居られる事にちょっと驚きました。もう間違いなくマイナーな世界なんですけどねぇ。
*****
ぼちぼち車検の時期なのでバイク屋へ。見積もりとかスケジュールとかを相談しつつ、
「スリップサインまではまだゆとりあるけどタイヤ交換したほうがいいかねぇ?」
「んー、だいぶ劣化してるんで、変えたほうがいいっすねぇ」
「純正?」
「ミシュランとかもいいですよ」
「ミシュランは個人的にちょっと。メッツラーとかは」
「あー、メッツラーのm5お勧めですよ。雨の中で膝擦れますよ」
「ZZRで膝擦ってどうすんねん」
膝の前にマフラーが削れると思います。あとメインスタンドも。

んでメッツラーのバイク別適合表で調べると、サイズが適合しないと出る。が、まじめに調べると
前輪:120/60ZR17 M/C55W
後輪:160/60ZR17 M/C69W
で、確かにSPORTEC M5 Interactにはこのサイズがある。問題は値段だな...
*****
Trafficが若干改善するもその他のパラメータが悪化中

投稿者 ohara : 00:11 | コメント (2) | トラックバック