« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月12日

3月

Second Opinion:今年こそは...
Tech-On!:今週分掲載済
MyNavi:今週分掲載済
ASCII.jp:#194入稿済
CarWatch:3月分掲載済
某歴史連載:3月分これから
ARM記事:掲載済
ADS記事:3本目これから
IDF記事:5本目これから
講演:済。次は京都?

*****
てな感じでとりあえず一段落。確定申告もつつがなく終了。また来週から取材ラッシュですが。
*****
先日、社畜の国に転職した元担当者とTwitter上で雑談していて、そういえば7th Guestの3作目が出るとかいう話で、「7th Guestとか11th Hourやりたいなぁ」なんて言ってたらありました。いつの間にかちゃんとWindows 7や8にも対応。「これは買うしかないでしょう」とAmazon.comにいったら、「決済できません」。米国オンリーの制限が掛かってるっぽい。ためしに別アカウント作って、Amazonのギフトカードで決済しようとしたら「まず有効なクレジットカード入力してね」。意地でも売らないつもりらしい。ということでAmazonは放棄して、GOG.comで購入。7th Guestと11th Hourあわせて$16.98のパッケージ。ちゃんとWindows 7上で動いてます。
 ところで11thはともかく7thの方、動かしてみると影でコマンドプロンプトが動いてて、そこで"Adlibのライブラリが動かない"とかメッセージが出まくり。そりゃAdlibなんて環境もうないでしょうさw というか、本当にDOSのゲームそのまんまいじらずに、環境だけなんとかしたのねキミたちはw まぁでも11th HourなんてCDの入れ替えも必要なくなったんで快適です。

んでGOG.comのゲーム一覧を見ていたらこんなものまで。ウチ、奥様がこれ大好きで。多分近いうちに買う。
*****
X200sのファンが異音を立てるようになって久しいので、そろそろなんとかするべぇ、ととりあえずこんなもの買ってみました。んで、3/6に発注、3/8に配送トラッキング番号がメールされてきたのに、
追跡サイトを見ると引き受けが3/11の17:17になってるのはどういうことなんだか。
*****
Titanのレビューが終った後に、色々新ベンチマークやら新ゲームやらがリリースされてギギギ。まぁ仕方が無いけど。んでFar Cry 3のベンチを取る方法を確立しとかないと色々面倒。もうBF3とかサチりまくってるし、SkyRimもあてにならないし。こまったものである。そして現状見ているとSimCityもベンチマークとして使うのにまだサーバーが不安要因。昔のQuake IIみたいに、ローカルでサーバー立てる方法ないかしらん?(ないだろうな)。
問題はFPSが苦手な人でもベンチ取れる方法が見当たらないこと。BF3はキャンペーンの冒頭が割と楽なので助かったけど、Far Cry 3はちょっと難易度高し。
*****
ついに400位台突入しました

投稿者 ohara : 18:10 | コメント (0) | トラックバック