« 4月 | メイン | 明日から »

2013年04月13日

ちょっとこのサーバーがUnreachableな事が続きましたが

最初は2日に一回くらいだったのが、そのうち毎日1回とか、下手をすると2時間で一回とか。

で、殆どの場合はHDDにアクセスに行った所でそのままハングアップという感じになってて、「あ、こりゃマザーボードの電源回路が『また』死んだか」と思ったのですが、引っ張り出しても何事もなし。で、妙にATX電源が熱い。とりあえずスペアの480Wに交換したついでに電源を開けてみると

ATX電源内部のコンデンサが見事に全部妊娠。そりゃHDDアクセス行った瞬間に電圧不安になってCPUハングアップするわ。

ということで電源を変えたら何事もなく起動、安定して動いております。お騒がせいたしました。

にしてもこのサーバーの電源、こちらにも書いたとおり2007年4月に交換した奴だが、たしかケース込み\3,980とかの超安物。それにしては良く持ったというべきか。

投稿者 ohara : 2013年04月13日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/662

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)