« 明日から | メイン | 49に »

2013年05月11日

GWは案の定ありませんでした

Second Opinion:Suspended。zzzzz.....
Tech-On!:来週分これから
MyNavi:来週分これから
ASCII.jp:#202を今書いてます
CarWatch:連載終了
某歴史連載:5月分これから
ADS記事:3本目これから
IDF記事:5本目これから
Memcon記事:これから
某発表会記事:これから
Mobile Forum記事:これから
某ベンチマークその1:まだ機材来てない
某ベンチマークその2:機材だけは来た

*****
まぁフリーライターにGWとかあったらご飯の食い上げになるので、GWが埋まってることそのものは喜ばしいのですが。
*****
食事日記にも書いたとおり、北米方面に8泊10日しておりました。最終日が一番辛くて、ホテルを出てから自宅に戻るまでほぼ22時間。まぁ昔、AustinだかSan Antonioだかから戻ったときは24時間だった事があるので、それよりはちょっとだけマシ...か?
*****
5月はほぼ残務処理で埋まってて、6月はCOMPUTEXが控えているので、もう全然ゆとりが無い。有難いといえば有難いのだけど...
*****
で、帰宅して(某所にちょっと顔を出した後)最初の仕事がファイルサーバーの更新。なんか出張中にやたらめったら反応が悪くなってる。GbEでつながってるのに100KB/secしか出ないとか、「何が悪いのやら」。

途中のSwitchがたわけたという訳でもなく、またローカルではちゃんとファイルアクセスが機敏にできるので、ネットワークのどこかっぽい。でもネットワークカードを変えても変化なし。

ついでに言えば、以前からよく突然死することが多いのも気になってた。(すぐリブートするけど)

ということであきらめてマザーとOSを両方更新。Core i3-2120Tかなにか+H67をCore i3-3220(たまたまPC Depotで安売りしてた)+Z77に切り替え、OSもWS2003R2 StdをWS2008R2 Stdに。

ところがOSを入れた後、HighPointのRAID Driverを入れると修復モードに入ってブートしなくなる。しばらく苦闘ののち、HighPoint「以外の」WebサイトでWS2008R2用のドライバを探してインストールしたら正常に。どういうことだおい。

あと、オンボードの82579Vがなぜか認識されず、PCIベースのIntelのGbEカードを刺してネットワークにつなぐ羽目に。まぁZ77にWS2008R2なんぞを入れるほうが間違っているというのはわかってます。

なんとか安定稼動を始めたので、ライセンス登録なんぞも済ませてみた。これで落ち着いてくれるといいのだけど。

こうしてまた微妙なCPU+マザーの構成が余るのだった。
*****
現在491位まで上昇して停滞中

投稿者 ohara : 2013年05月11日 05:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/664

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)