« 本日より | メイン | 今月もあと10日ほどしかない(T_T) »

2013年06月12日

おかしい、今月も20日しかない(挨拶)

Second Opinion:Suspended。zzzzz.....
Tech-On!:今週分済
MyNavi:今週分済
ASCII.jp:#207これから
CarWatch:連載終了
某歴史連載:6月分これから
某MCU連載:6月分これから。次はA社だっけ?
ADS記事:3本目これから
IDF記事:5本目これから
Memcon記事:これから
某発表会記事:何かにかこつけて済
Mobile Forum記事:これから
COMPUTEX記事:MYNAVI×3、4gamer×2入稿済
RAMBUS記事:今書いてます
Haswell追加記事:RAMBUSの後で
某インタビュー記事:Haswell追加記事の後で
某インタビュー:6/14本番、6/15conference。
某講演:7/4

*****
なんちゅーか、5・6月共に「帰国したら10日だった」状況が続いてて、1ヶ月が20日しかない感じ。すげー、辛いです。
来月もUS出張が決まってるけど、こっちは宿泊日数が少ないので助かる。
*****
んで台湾で色々実感したのは、「さすがにもうLifebookは無理だわ」。いや、基調講演でOM-Dで軽く500枚ほど撮影して、んで次のセッションまで1時間ほどあるので、プレスルームでPCに吸い上げて、ついでに写真の選別を...とか思ったら「写真の吸い上げが1時間掛かった」。ちなみにX200sだと10分くらいの分量。今更Core SoloでXPっつーのも。なんでXPかというと、搭載してるのが1.8inchのPATA HDDとかいう変なもので、2011年にSSDに換装したんですが、この後はどこでも在庫無し。さすがにアップグレード掛けて失敗する可能性があること考えると、新しいSSDなりHDDなり用意しないとOSの更新はハイリスクというわけで、躊躇してました。あとメモリが1GBしかないのもねぇ。追加できないし。
ということで、TrackPointがあって、2.5inch SATAを使えて、Memoryが自分で増設可能という範疇で一番小さいマシンを探すとThinkPad Edge E130/135位しか残ってない。結局E130のCore i3-3227Uモデルを英語キーボードにして発注。HDDとかMemoryは自分でどうにかするつもりなので、最小構成のままにしました。クーポン使って\54,978ナリ。
Lifebook Uは調べたら2007年5月に購入。まぁ6年も使えば十分元は取れたかも。ということでLifebook Uはバックアップ機ゆきに。
*****
台湾では意外に快適。テーブルの位置とTVの位置が近かったため



これがなかなか実用的。ただX200sはHDMI出力が無いのでVGA出力にしたらちょっと滲む。E130はHDMIがあるので、これからはHDMIケーブルを出張には持参しよう。
*****
先月末は地獄だった。KabiniとGTX780、Haswellと3連荘で死にそうになりました。いやマジで。さすがにRichlandやGTX770まではとてもじゃないが手が回らない、というか手ぇ回してたら台湾行けませんでした。正確に言えば、3つに絞ってもまだ手が回らなかったという。ただHaswellの担当編集もやっぱり台湾に出張だったので、もし奇跡が起こってRMMAを全部入れられたとしたら、担当編集が台湾に間に合わなかった可能性も...
*****
判る人には判るネタ画像

さすがに区役所に連絡して新しい通知書送ってもらいました。つーか何してるんだよ目黒区役所...
*****

*****
行きつけが閉店してしまった。すげー、困る。

投稿者 ohara : 2013年06月12日 17:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekobaka.com/cgi-bin/MT-3.11/mt-tb.cgi/667

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)