« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月20日

また本日より

出張です(北米方面、4泊6日)

食事日記はいつもの通りGoogle+のほうで。

*****
出張には関係ありませんが、ちょっと仕事で心が折れる事態が発生したのが、Fedexのおかげで救われるという、判らない人には全く判らない状況。ただ届いたのが昨日なので今回はタイムアップ。出張から戻ったらやります。

投稿者 ohara : 04:27 | コメント (0) | トラックバック

2013年07月15日

7月後半戦

Second Opinion:Suspended。zzzzz.....
Tech-On!:今週分済
MyNavi:今週分済
ASCII.jp:#211入稿済
某歴史連載:7月分7/20までに
某MCU連載:7月分7/20までに
短期連載:3回目は7/19〆
ADS記事:3本目これから
IDF記事:5本目これから
Memcon記事:これから
Mobile Forum記事:これから
某広告企画:現在進行中
某まとめ記事:下手するとアメリカで。2nd Priority
某インタビュー記事:3rd Priority
MCT取材記事:4th Priority
某インタビュー記事:掲載済
某講演:済
某ベンチマーク評価記事:済

*****
ということで全てが遅れております。体がもう一つ欲しい。
*****
合間をぬってやっとX130のセットアップがほぼ完了。
*****
久々にトップページ更新。
*****
昨日、眠りについて4時間ほどで、妙な喘ぎ声が聞こえて目が覚める。
....喘ぎ声ではなく、マシンの断末魔でした(T_T)。12V系が死んでるけれど5VSB系は生き残っていたようで、再起動をかける→電源が立ち上がらずに瞬時に落ちる→再起動が掛かる(以後繰り返し)という感じで5秒くらいごとに一瞬立ち上がろうとしてファン類が動くのが喘ぎ声に聞こえた次第。仕方が無いのでベンチマーク用に使っていたCorsairの850Wを投入して復活。んで代替電源は速攻でamazonにオーダーしたOwltechの1100Wが今朝到着。まぁベンチマークはしてないので、今すぐでなくても良かったのだけど。
*****
てなわけで昨日は寝不足気味で動いていたため、22時過ぎに就寝。真夜中に黒い人がSFX電源とか微妙に致命傷なZ77マザーとかを回収していったらしい。
*****
20日から渡米。それまでに4本位原稿を挙げないといけない。そして本日夜は打ち合わせ。明日夜は呑み会。
*****
460位はいりました

投稿者 ohara : 12:41 | コメント (0) | トラックバック

2013年07月02日

7月

Second Opinion:Suspended。zzzzz.....
Tech-On!:今週分済
MyNavi:今週分済
ASCII.jp:#209掲載済
某歴史連載:7月分7/20までに
某MCU連載:7月分7/20までに
短期連載:初回入稿済。2回目は7/6〆
ADS記事:3本目これから
IDF記事:5本目これから
Memcon記事:これから
Mobile Forum記事:これから
Haswell追加記事:掲載済
PCIe記事:掲載済
某インタビュー記事:入稿済
某まとめ記事:これから。1st Priority
某インタビュー記事:2nd Priority
MCT取材記事:3rd Priority
某広告企画:7/20までに
某講演:7/4
某レポート:7/5

*****
本当に6月はあっというまに終わった気がするんですが、7月もあっという間に終わりそうな気がする(T_T)
7月も出張がある関係で、色々なものが超前倒しに。ただ今度は4泊6日で済みそうなので、それほどきつくないというか。
*****
E-130が来た。



のだけれど、まだOSとドライバを入れただけの状態。問題なのは、9mm厚の1GB HDDを突っ込んだらキーボード面が盛り上がっている(苦笑)。
ためしにThinkPadの怖い人に


とお聞きしたら


という役に立たない返事が返ってくる。早く7mm厚の1GB HDD出回らないかな。

ということで、出張までにはこいつもちゃんとセットアップしないと。あ、OSはWin 7 SP1です(苦笑)。Win 8世代は、Win 8.1が安定してから考えます。
*****
帰省できる目処たたず(泣)
*****
視力が本格的にやばくなってきて、遂にまともな初メガネ。

バイクに乗る事も考えて、フレームはZoff Smartに。ちなみにこれは日常生活用で、モニターを見る場合には合ってないので、現在近距離用も作ってる最中。実のところ運転はなくても余り不自由ではない(というか、見えるは見える)のだけど、右が0.4、左が1.0とかいう著しい視力の偏りのおかげで、左右の像が一致しない方が問題で、これが理由で左に斜視が出てしまっており、なので倍率はたいしたことない(SPHは0.75ほど)んですがプリズムをがっちり入れてもらった感じで。近距離用もやっぱりプリズムががっちり入ったものになる予定。
*****
470位前半まではいあがってきました

投稿者 ohara : 13:50 | コメント (0) | トラックバック